胡蝶のオラクル

スピリチュアルなめかけ、霊感高まりかけ、占い好きの素人が、現在進行形で直感とヒラメキの使用例を報告します。

タロットに意思はあるのか…?

タロットに質問すると

怒られたりツッコミを入れられたり

励まされたりする。

 

そこで気になるのは

この人たち?に意思はあるのか…??

 

 

 

なんか

人と話してるような感覚になるんですよね。

 

変な人道を絶賛突っ走り中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日思ったんですが、

意思があるわけじゃないんだろうな、と。

 

 

 

 

 

質問に対して

答えはくれるけれど、

 

siriに問いかけて

返答があるみたいな、

そんな感じなんだと

思います。

 

 

 

つまり、

クラウドとかビッグデータみたいな

情報の貯蔵庫があって

 

 

タロット以外にもアクセスする方法は

たくさんあるんだけど

私は便利だから

タロットをよく使う、みたいな。

そんな感じ。

 

 

 

 

 

 

インターネット上の情報を得るのには

アクセス方法がたくさんあるけど

 

便利なワード検索

中でもGoogleYahoo!が人気みたいな

そんな感じなんじゃないかと。

 

 

 

 

 

そして

「一番近いコンビニはどこ?」

ってきくと

教えてくれるけれど

かといって

一番近いコンビニを

教えてあげようとする親切心が

タロットの元になってる情報源に

あるわけじゃないんだろうな〜。

 

そんなことを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

この人たち?は

善悪の判断とかしてないのではないかと。

 

パソコンの検索結果は

検索の仕方とタイミングが同じであれば

誰がやっても同じになる。

 

 

だから、

タロットとかダウジングの結果も

誰がやっても

やり方さえあってれば

いい人でも悪い人でも

大体同じになるのではないかと。

 

 

 

 

 

だから、

パソコンに精通してる人が

それでいいことするときもあれば

ハッキングみたいに

悪いことする人もいるけど

 

やり方さえ抑えてあれば

できてしまうように

 

占いも

悪いことしようと思ったら

できちゃうなあと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

「これって悪いことですか?」

って質問にも

タロットは返事をくれるんだけど

 

これって

発言小町とか

教えて!GoogleとかYahoo!質問で

返事がもらえるのと

おんなじなんだろうな、って。

 

 

 

要するに

自分が今思っているよりは

広い視野で

いろんな人から意見はもらえるけど

 

そこに出てきたベストアンサーみたいなのが

必ずしも唯一の答えじゃないのと同じで

 

 

結局は

自分で考えないといけないんだなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

病んでる時にパソコンいじると

「死にたい」とか、「辞めたい」とか

「天然ボケ 直し方」とか

 

コンプレックスを助長する情報に

好き好んでアクセスするじゃないですか。

そいで

時間を無駄にするんですよね。

そんなもんで引っかかったサイト

読むくらいなら

入眠しろよ、って元気なときなら思うけど。

 

 

 

 

占いでもそういうことが

起こるだろうなぁ。

 

 

 

 

 

そして、

「私の占いは当たるから問題ない」とか

そういう問題じゃないだろうなぁ。

 

 

インターネットで出てきた

情報も、

例えば

「死にたい」のワード検索で出てきた

電話相談の番号自体は

合ってるんから。

 

それで

自分の人生が好転するかどうかは

別問題だけど。

 

 

 

ただし、

電話相談をしたいときに

調べるのはいいよね。

 

病院の予約を入れるみたいに。

 

でも、その場合は

「命の電話 無料」

「〇〇市 精神科 外来」とかにするよね。

 

精神科受診したいときに

「死にたい」で検索しないよね。普通。

 

 

 

 

 

 

 

検索が上手ければ役に立つし、

下手なら時間の無駄だよね。

 

 

 

 

やっぱり

インターネットも占いも

目的がはっきりしている時に

知りたい情報を得るのには

とても便利ですよね。

 

現在地をマップで見たりとか。

路線とか。

 

 

 

 

占いもそういう使い方が

できるのが

いいと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の主人

走っている。

そしてその後、引っ越すお家の手伝いで冷蔵庫を運ぶそうです。頑張れ〜。