胡蝶のオラクル

スピリチュアルなめかけ、霊感高まりかけ、占い好きの素人が、現在進行形で直感とヒラメキの使用例を報告します。

休職者向けの懇親会に行った。

今日は、

休職中の職員向けの懇親会がありました。

 

実を言うと

あんまり期待をしていなかった…

 

仕事を休むってことが

どんなことなのか、

周りの人に理解してもらって

サポートされるなんて

できるんだろうか??

 

 

主催してる人も

例年の仕事だから

仕方なくやっているんじゃないか、とか。

 

ひねくれたことを思っていましたね。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

実際は想像してた以上に

こじんまりとしてて

緊張もお弁当食べながら

とけていきました。🍱

 

(ついでに猜疑心もとけていきました。)

 

 

雑談したりなんなりして

時間が終わると

「お大事に。」って声をかけあいながら

帰りました。

 

 

復職までの流れを

説明してもらって、

よくわかってなかったところを

教えてもらえて

不安も解消されました。

 

 

 

 

 

 

 

仲良し?になって

4人で喫茶店で飲み物頼んで

お話しました。

なんか、オフ会みたい。

 

「生徒を大切にするなら、

まずは自分を大切にしなくちゃね。」

 

「(調子が悪くなるときは)

1つじゃなくて

一気にいろんなトラブルが

たくさん重なるよね。」

 

「結果的には、休んでよかったな。」

 

「自分の好きなことをしないとね。

抑えると変になる。」

 

 

 

 

ちょうど、

私が思ってるようなことを

他の先生も思ってるんだな〜。

 

 

 

 

多くの人は

休職中に

気持ちが休めないで

罪悪感が邪魔して

お出かけできないことも

よくありがちのようだけど

 

私は…

東京に通院するついでに

無駄に二泊三日にしたりとかして

遊びまくってるから

それは該当しないや…

 

 

 

 

 

 

そうそう。

意外と、

自分では

「すごい人!」って思ってる人が

休職の経験者だったりもするみたい。

 

「実は、私も◯年前にね。」

みたいな。

自分が休職することになったときに

初めてその話をしてもらえる、とか。

 

 

 

 

 今日、他の人と会って思ったことは

復帰のことを考えて悩むよりも

せっかく休んでるんだから

好きなことをやった方が

いい時間になるな〜

と。

 

自分で申し訳ないとか思ったところで

無尽蔵に時間もらって

休んでるわけじゃないし。

 

 

期限はあるんだから。

人生と同じで

休職期間も有限だから

楽しまないと損だと思いました。

 

 

 

 

とにかく、

いろいろと気分が楽になった。

 

 

 

この間

学校長に聞いてもらっても

あんましパッとしなかった業界の愚痴も

同じネタ2回目で話したら

話術が上がったからなのか

今日はウケたし。

 

 

めでたし。

めでたし。

 

 

 

 

 

タロットは

桃太郎の6の正位置でした。

f:id:fa-fa-together:20170901215246j:image

「目標」「前進」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の主人

まだ走ってる。帰ってこない。