胡蝶のオラクル

スピリチュアルなめかけ、霊感高まりかけ、占い好きの素人が、現在進行形で直感とヒラメキの使用例を報告します。

日本昔話タロットをはやく使いたい。

f:id:fa-fa-together:20170821205734j:image

 

 

日本昔話タロットを

早く使いたい。

 

 

今、解説書を読んだところです。

 

 

 

 

 

 

 

初見のタロットなので

 

一枚ずつ

感想をノートの右ページに

書き留めて、

 

 

解説書を読んで

左ページに

赤ペンで答えを…

 

 

といっても

タロットからの印象に

正解も不正解もないんだけど

 

やはり王道の意味はあると思うので

 

答え合わせではないようでいて、

答え合わせと同じような作業をしました。

 

 

 

 

 

自分の感じたことは

解説書と異なっていても

直さずに

残しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

全部で78枚もあると

大変でしたが

やりました。

 

22枚とは違いますね。

 

占った後に

順番もどすとき

めんどくさそう…

 

けっこう枚数あります。

 

労力が増すぶん、

一回ずつのお告げを

大事にするようになりそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はやく占いたいですが

まだ待っています。

 

 

 

 

 

せっかくここまでやったので

もうちょっとワークを、と

思っていて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え合わせをしてみて

 

自分がカードに対して受けた印象と

解説書に書いてある意味が

 

似ていたカードと

思ったのと全然違ってたカードを

 

あらい出そうと思います。

 

 

 

 

 

 

それを概観して

また何か気づきが得られると

いいです。

 

 

(何か買うと本気で元を取ろうとする習性。)

 

 

 

 

 

 

 

今日の主人

私の実家に行ってます。

そして、私は行かない。

それでも問題は起きないという

世にも素晴らしいお婿さん。