胡蝶のオラクル

スピリチュアルなめかけ、霊感高まりかけ、占い好きの素人が、現在進行形で直感とヒラメキの使用例を報告します。

どのタロット買うかタロットで決めた!

さて。

昨日は

タロットからのお告げを聞いたので

どのタロット買うかタロットで占う(結果) - 胡蝶のオラクル 

今日はそれを踏まえて

新しく購入する商品を決めます。 

 

 

 

 

タロットから地味に反対された

エジプト系、トートタロット、

マルセイユ版、

 

浮気心をキレられた可愛い系、

 

タロットからは悪くない反応だったものの

別に今、欲しくない神様のやつ

 

これらを

除外しました。

 

 

 

 

 f:id:fa-fa-together:20170812134547j:image

 

 残った選択肢は

オラクルカード1つと、

タロット3つ。

そして

「買わないで自分で作る」です。

 

 

 

 

全部買うのは贅沢すぎるので。

どれか選ばないとですね。

 

 

 

とりあえず

フードオラクルカードは

欲しくなっちゃったので

買おうと思います。

 

これだと

タロットカードとしては使えませんが

なんなら

普通に

オラクルカードとレシピ本として使います。

 

 

 

 

恋人のカードが出たから

信頼し合えるパートナーに

なってくれるかもしれないし。

 

 それに

私は人体占図の頭の位置に

鳳閣星を持っているので

 

食事を大切にすることには

縁があるはず。

 

 

 

 

これが、Amazon

3672円。

ふむ。

 

カートに入れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

タロットカードは

どうしよう。

 

 

自作する案も

隠者の正位置が出て

まずまずの結果でした。

 

なので

購入しない選択肢もありですが…

もう

オラクルカード買うことにしちゃったし。

 

 

でも…

すでに新しいデッキを

手に入れたい気分なので

どれか

買おうと思います。

 

自作は、やりたくなったらやります。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると

 

ライダーウエイト版(悪魔)

ライダーウエイト版のパロディ(審判)

日本昔話タロット(星)

 

の中から選ぶことに。

 

 

 

ライダーウイエイト版のパロディの

アフタータロット…

 

面白いけど。

 

真剣に占いをしたい気分の時は

素直にライダーウエイト版を

使いたくなるかもしれない。

 

コレクションするならアリだけど。

 

両方買うなら問題ないけど。

今の所は2つは要らない。

 

却下しよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

ライダーウエイト版か、

それとも日本昔話タロットにするか…

 

 

ここは悩みました。

 

 

結論としては

日本昔話タロットを

選択しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

決め手は、

ライダーウエイト版に対応して出た

「悪魔」の表す意味です。

 

f:id:fa-fa-together:20170812144224j:image

しょっぱなに出ました。

 

前回の記事にも書きましたが

悪魔のカードは15番で、

宇宙に対して、

「私の背中を押すときは

これを出してくれ」と

注文している数字カードでもあります。

 

なので

基本はGOサインとして受け取ります。

 

 

もっと詳しく読み取ると

「こんなことしたら顰蹙買うかな。」

「まだ、自分には早いかな。」

「もう少しここにとどまりたいな。」

とためらう気持ちの時に

ダメ出しをしてくれるカードです。

 

 

今回は

「ライダーウエイト版は

たくさんの人が使ってる

有名なカードだし

なんか本格的すぎて

自分が触るのやだなぁ。

自分の好きな解釈したとき

ブログとかに書きにくいなぁ」

 

というためらいに対して

叱咤激励しに現れたと考えられます。

 

 

 

 

 

 

では

なぜライダーウエイト版を

選ばなかったか。

 

 

 

 

今回の悪魔は

ライダーウエイト版に対しての

GOサインとして

現れたのではなく

 

ライダーウエイト版に

躊躇している私の気持ちへの警告だから。

 

「ライダーウエイト版にしなさい」

ではなく

「ライダーウエイト版も使いこなせる。

他人と自分を比べないで

自分が好きなのを選びなさい。」

 

の意味だと思われる。

 

 

 

 

 

同じ意味のカードなら

「力」とかでもいいけど、

「力」が出ちゃうと

「これがあなたらしいデッキだよ」

の意味になってしまうので

敢えてズラして

悪魔にしたのかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思うと。

 

 

他の人の占い理論や

ブログに書いてあることに

振り回されていないか

総点検してから

もう一度

候補のタロットを

選び直すべきだと思えてきます。

 

 

 

初心者向けと言われているタロットは

手を出しやすいですが、

他の人が手を出しやすいからと言って

自分にも合っているとは限らない。

 

それに、

初心者だという遠慮は

不要。

自分が勝手に趣味で占っているのだし。

初心者とか、熟練者とか、

一体、自分と誰を比べるのか?

 

占うときは

自分とタロット2人しかいないのに。

 

 

 

 

 

 

エジプトのタロットや

トートタロットが

気になったのは

クローリーのことを

もっと知りたかったから。

 

それと、

エジプトの神様と

チャネリングしていると言う人のブログが

面白かったから。

 

でも、

私はエジプトの神様とは

チャネリングしていない。

 

その人は

エジプト人っぽい雰囲気だけど

私は日本人っぽい顔。

 

クローリーも、

「私の中では」タロットとは関係ない。

 

クローリーは、クローリー

私は、私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タロットの自作すら、

「隠者」のカードに

応援されている。

 

他の人のブログや本に書いてあることを

参考にしようとするのではなく

純粋に欲しいと感じたものを

買えばいいのだろう。

 

初心者向けじゃないから

やめた方がいいなんて、

気にする必要はない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に欲しくなったのは

日本昔話タロットなのだから。

 

これを、買おう。

 

 

 

 

 

オーソドックスな

タロット占いとは

別かもしれないけれど。

 

世間に流通している

タロット占いに

自分まで

合わせなくても、いいじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

日本昔話タロットを

カートに入れる。

 

 

 

 

 

 

 

今日の主人

お花市があります。

地区の行事なので手伝いに行きました。