胡蝶のオラクル

スピリチュアルなめかけ、霊感高まりかけ、占い好きの素人が、現在進行形で直感とヒラメキの使用例を報告します。

どのタロット買うかタロットで占う(結果)

f:id:fa-fa-together:20170812090905j:image

 

インターネット上で気になった

7種類のタロットカードと

2種類のオラクルカード。

そして「買わない。自作。代用する。」

を選択肢にして

 

オリジナルスプレッド?というか

そのまんま並べた感じで

タロットのカードをあてがい

 

オススメのデッキを

占おうと思います。

 

エントリーしたカードは

こちらです。

どのタロットを買うかタロットで占う - 胡蝶のオラクル

 

 

 

 

欲しいと思ったやつ

全部買ってたら

コレクターになっちゃいますからね。

それも悪くないけど。

 

 

 

 

 

 

 

今回の占いに先立っての

全体的な

アドバイスは「教皇」なので

 

 

 

タロットやら主人やら

誰かしらのアドバイスに耳を傾けながら

素直な気持ちで

多少真面目な感じで

新しいデッキを選ぼうと思います!

 

 

 

 

 

 

では、

気になるところから。

さっそく、めくっていきましょう。

 

 

 

 

 エントリーナンバー⑥

ライダーウェイト版

 

オーソドックスなやつから

めくりますか。

じゃん!

f:id:fa-fa-together:20170812112741j:image

 

悪魔くんですね。

実は、

悪魔くんカードは

自分が宇宙からメッセージを受け取るときの

指定ナンバー15番のカードで、

「ためらいがあるときに

背中を押すならば、このカードで知らせてね」

とお願いしています。

 

「ライダーウェイト版買うのは

まだ、はやいかな」

という遠慮は

無用のようです。

 

まずは、悪くない出だしですね。

 

 

 

 

 

 

エントリーナンバー⑦

アフタータロット

 

そんなライダーウェイト版の

パロディ、アフタータロットは?

 

じゃん!

f:id:fa-fa-together:20170812112816j:image

 

パッパラパーン!!

審判ですね。

正位置か。これもいいですね。

 

常日頃からタロットの勉強を

むっちゃ真面目にやってる人なら

喜ぶところなんですが

 

別に報われて欲しい努力を

特にしていないワタクシは

審判が出ても

ぱっとしませんね。

 

しかし、

結果としては良いようです。

 

しかしながら

パロディカードを購入するなら

普通のライダーウェイト版を先に

手に入れてからって気もする。

 

初めての78枚デッキを1つ選ぶのに

これにすんのかよ…って気も。

 

 

 

 

 

 

ここで

悩んでもしょうがない。

次の、めくろう。

 

 

エントリーナンバー②

日本昔話タロット

 

地味に気になっている

日本昔話タロット!

 

じゃん!

f:id:fa-fa-together:20170812113154j:image

おお!

ホッシー様やん!!!

これいいんじゃない?

希望が持てる。

 

やはり

タロットを始めようとしたとき

最初に気になったデッキだし

しっくりくるようですね。

フィーリングが合う感じですね。

 

なんか、口コミ見たりして

初心者向けじゃないらしかったから

じゃあ要らねって思ったけど

こうしてザ・スターが出ると

また欲しくなりますね〜。

 

 

 

 

 

 

エントリーナンバー①

日本の神様カード

 

和テイストが好きだから

これも悪くはないはず。

じゃん!

f:id:fa-fa-together:20170812113241j:image

 

あ。初めて逆位置出た。

でも、太陽だ!

決して悪くはない。

 

悪くはないけど

日本昔話の方が好きかも。

 

指図されるの嫌いだから

神様からメッセージもらうの

嫌なんですよね。

 

エネルギー負けしますよね。

あんましでかい存在から

啓示を受けると。

 

逆らう余地が欲しい人なんで。

これは、とりあえずナシで。

 

もっと自分が

偉大なチャネラーになってから

世話になることにしよ。

 

 まだ人間そこまで

できてないんで、パス。

 

 

 

 

 

エントリーナンバー⑤

エジプティアンタロット

 

じゃん!

f:id:fa-fa-together:20170812113644j:image

 

教皇の逆位置だ。

うーむ。

 

これね、

「タロットの腕前はどうなりますか?」

の質問の答えで

11月時点の場所に出てきたことがあります。

教皇

 

 

そのとき

魔術師→隠者→女教皇の順番だったから

 

「隠者の時に勉強してから

教皇のときに

他の人を占ったりするようになるのかな?」

と思ってたんだけど。

だけど

エジプティアンタロットで

他の人を占うイメージはわきませんね。

 

すると単純に、

感覚で振り回されないように

気をつけようねって意味なんですかね。

 

フィーリングとかテイストは

合ってるんだろうけど

逆位置になってるあたり気になります。

神経質でのびのびできなさそうなんで

やめとこ。

 

エジプティアンタロットを使うときに

「エジプト神話のことを勉強しなくちゃ!」

みたいになりそうな気がしますね。

 

エジプト、なんか好きだけど。

 

タロットとつなげて考えるのは

けっこう違和感がある。

 

タロットはタロット。

エジプト魔術はエジプト魔術。

 

分けて考えたい気分。

 

 

 

 

 

エントリーナンバー⑥

トートタロット

 

じゃん!

f:id:fa-fa-together:20170812113926j:image

 

あ。また逆位置。しかも、戦車。

私、戦車の逆位置

そっちゅう出るんですよ。

 

自覚しにくい葛藤で

どっちに進もうか決めかねてて

エネルギー効率が悪いと、出ますね。

これは、

あんましオススメじゃないみたい。

 

 

今回、

トートタロットに興味をもったきっかけは

魔術本でお馴染みだったクローリー

作ったらしいから。

でも、

エジプトとタロットの関連は

正直しっくりこないですね。

ちょっとは、関連するだろうけど。

エジプト神話は、エジプト神話として

魅力があるけど。

タロットはタロットとして

近年、独自に発展したんだと思う。

 

これを

一致させようとして

トートタロットの理解を深めるために

タロットエジプト神話由来説の根拠を

勉強し始めると

自分の中の違和感と知識がぶつかって

苦しむことになるかもしれませんね。

 

クローリー

人間なんで。

いい距離を保って付き合うことにしよう。

 

 

 

 

 

エントリーナンバー④

カロンタロット

 

雰囲気変えよう!

可愛いタロットは?

私、絵本好きだから!

じゃん!

f:id:fa-fa-together:20170812114847j:image

 

死神の逆。

 

「そういうの、持っとるやろ。

もう要らんやろ。」

 

と言う声が

目の前の現役タロットから聞こえましたね。

 

 

 

どうやら

全く違うテイストのタロットを

新しく入手するのはいいけど

自分と同じ感じがウリのデッキで

浮気されるのは

イラつくらしいです。

 

いつもは

前向きないい意味で

死神カードは出るんですけど

今回だけ例外的にキレてます。

 

 

 

 

 

エントリーナンバー⑧

マルセイユ

 

じゃん!

f:id:fa-fa-together:20170812114931j:image

 

魔術師の逆位置。

 

王道デッキだけど、

しっくりこないなら

無理に使えるようになろうとしなくていい。

…って感じかな。

 

タロットマスター

目指してるわけじゃないし。

 

 

 

 

 

 

エントリーナンバー⑨

自作する/トランプで代用

 

さて、

自作する案に

タロットは

どんな反応をくれるかな〜。

 www

 

 

 

 

「ふざけんな。タロットナメとんのか⁈」

って

怒られちゃうかな。

 

えい。 

じゃん!

f:id:fa-fa-together:20170812115157j:image

 

 あ!

隠者の正位置だ。

怒られなかった笑

 

自作することには反対されてないですね。

なんかちょっと嬉しいです。

照れますね。

 

ただし、

自作するなら

完全に自分の世界の理論で

内にこもってやる感じ?

 

引き籠って、

他人のタロット理論を

丸無視してやってねって

感じかな。

 

 笑笑笑

これは意外な結果でした。

 

 

トートタロットを購入するよりも

リスクが少ないってとこが

面白い。

 

 

 

 

 

エントリーナンバー⑩

ヒーリングフードオラクルカード

 

これは、

なんとなくすでに欲しくなっちゃってる。

占いの道具でもあり、

レシピカードでもあり

食べ物の写真に癒されそうでもあり。

 

あと、

「スピリチュアルへの興味と

食べ物への興味のバランス」は

大切だと自分も思う。

作った人の考えにも共感する。

 

 

心配なことは、

自分は大豆と乳製品が

身体に合わなくて

動物性タンパク質をたくさん取らないと

いけないので

 

菜食主義の傾向が強いレシピばかりだと

あんまし利用できないんです。

 

 

どうかしら。

この商品は

私のためになりそうかな。

 

じゃん!

f:id:fa-fa-together:20170812120720j:image

 

恋人の正位置。

(╹◡╹)

 

成功を約束するカードではないけれど

自分の趣味や人間関係が

充実して

穏やかな気持ちになる前に出てくる

大好きなカードだ。

 

 

ヒーリング効果は

しっかり期待できるみたい。

 

 

 

 

 

 

 

全てのカードをめくったところで

今日は、終わり。

 

明日は購入するカードを決めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の主人

汗疹ができたので

ベビーパウダーをぬります。