胡蝶のオラクル

スピリチュアルなめかけ、霊感高まりかけ、占い好きの素人が、現在進行形で直感とヒラメキの使用例を報告します。

どのタロットを買うかタロットで占う

さて。

いろいろとタロットを探したけど

全然ぱっとしなかった今日この頃。

 

 

 

しかし、

こういう時こそ

タロットの出番だ。

(1つは持ってる)

 

 

 

 

 

ネットで見つけた

気になるデッキに対応させながら

タロットをスプレッドし、

めくってみることにする。

 

 

もっとも購入に値するタロットは

一体どれなのか⁈

 

結果は、

明日の記事で書くことにします。

 

今日は

エントリーしているカードを

発表します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーしたのは

次の商品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーナンバー①

日本の神様タロット

 

自分は山羊座で、

ドメスティックな伝統ものが

しっくりくるという理由で

他の方のブログで勧められたから。

 

 

 

エントリーナンバー②

日本昔話タロット

 

一応、気になる。

日本の神様よりは好きかも。

今持ってるのと、

最初どっちにしようか迷った。

しかし、

購入をためらっているうちに

熱が冷めて

今ではそんなに欲しくない。

気にはなる。

 

 

 

エントリーナンバー③

カロンタロット

 

かわいい♡

しかも、

わりとちゃんとしてる感がある。

ただし

今持ってるのもかわいい系なので

系統がかぶる。

これを購入することで

今あるデッキの弱点が

どこまで補強されるか、わからない。

 

 

 

 

エントリーナンバー④

トートタロット

 

魔術師クローリーが作った

本格的なやつ。

最初、

教皇のカードだけ

他の人のブログで読んで

すごく気になったけど

他のカードの絵柄が

そんなに好きじゃない。

 

 

 

エントリーナンバー⑤

エジプティアンタロット

 

トートタロットには

関心がなくなったけど

エジプトっぽいオカルトは

気になった。

死者の書みたいな絵。

 

ただし、

「人物の顔が全て横を向いていて

視線からのメッセージが受け取りにくい」

という

現在所有しているデッキの弱点が

補完されない。

エジプトっぽい絵なので

人物が正面か真横しか向いていない。

 

それにしても

これが

ジョジョ・スタンド・タロット

(エジプト版)」とかなら

即決だが…

 

 

 

 

 

エントリーナンバー⑥

ライダーウェイト版

 

男は黙ってライダーウェイト版的な

スタンダード。

マルセイユ版よりは

扱いやすそう。

 

 

 

 

 

 

エントリーナンバー⑦

アフタータロット

 

ライダー版の絵柄の

数分後の予想図を表した

ネタ版。

自分はネタが好きなので

一応候補にしておく。

 

 

 

 

 

エントリーナンバー⑧

マルセイユ

 

マルセイユ版よりは

ライダーウェイト版の方が

使いやすそうだけど

一応、候補に入れておく。

せっかくだから。

今回占う手間は同じ。

 

 

 

 

エントリーナンバー⑨

自分で作るか、

トランプ等で代用する

 

本にマルセイユ版と

ライダーウェイト版の絵が載っているので

通し番号さえあれば

「15。どれどれ。悪魔か…」

みたいにできる。

つまり、今は買わない。

こういう

邪道感、無理矢理感漂うやり方に

タロットは

どのような啓示をくれるんでしょうかね。

 

 

 

 

 

エントリーナンバー⑩

ヒーリングフード

オラクルカード

 

 

命令されるのが大嫌いな私は

オラクルカードというものが

好きではない。

が、

このカードは

裏にレシピが書いてある。

料理とスピリチュアルに

関心がわいてきた

最近のテンションにぴったり!

ネット上での口コミによると、

占いよりはレシピカードっぽいが

この際だから、もはやなんでも良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

私の少女漫画風イラストタロットは

自分の後輩カードとして

どのような商品を

勧めてくれるのでしょうか⁈

 

 

明日に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の主人

一緒に服を買いに行きました。

服を買うって言ってるのに

試着を面倒くさがるし、

インナーは着てないし。

私は怒りました!

でも、

慣れてなくて疲れる買い物、

よく頑張りました。

帰ってからぼろぼろの服を

タンスから出して処分すると決めました。