胡蝶のオラクル

スピリチュアルなめかけ、霊感高まりかけ、占い好きの素人が、現在進行形で直感とヒラメキの使用例を報告します。

新しいタロットを買う予定

タロットを

どうしようか迷っている。

 

 

 

今は

手作り雑貨アプリのミンネで見つけた

 

大アルカナだけの

可愛いイラストのを持ってます。

 

 

 

これがなかなか

占いやすくて

 

そのおかげで色々便利なんですが

 

 

人物の目線が

全てそっぽ向きでキレイめだし

 

「皇帝」が

イケメン風なために

若い王子様みたいになってしまっていて

 

威厳のあるエネルギーを

感じにくいです。

 

 

 

 

 

 

せっかくなので

この違和感を機に

78枚入りのライダー版を

買おうかと思っていたのですが。

 

 

 

 

 

調べてるうちに

78枚もあるのか、

なんかかったりーな

 

並べるのも面倒くさいな。

 

22枚で充分だから

もういいやって気分になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

素直にライダー版を注文すれば

良かったんですが

 

 

下手に

トートタロットのコラムとか

本屋で見つけて読んだりして

 

 

 

もっとよく下調べしてからにするかなぁ

みたいな。

 

 

で、調べたら

めんどくさくなってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

「78枚のデッキを買ってもいい?」

今ある可愛いタロットにきいたら

「愚者」が出たから

 

興味があるなら買えば?

的な意味に受け取っている。

 

 

 

 

 

 

 

不満のきっかけになっている

「皇帝」カードなんですが

 

 

これ、

以前

「あなたは誰?」って

タロットに質問したときに出たカード。

 

 

 

 

 

うーん。

皇帝、

自分の国を統治するエネルギーだから

 

基本は頼りになるはずなんだけど

 

 

 

 

このデッキの皇帝は

見た目が

弱気な高校生みたいな感じなんですよ。

 

国統治どころか

1つ年下の妹にも逆らえない感じ。

 

 

 

 

もっとダンディなのがいい。

 

 

教皇も40代くらいの人が

ロン毛を脱色しただけの感じで

あんまし年寄っぽくないので。

 

 

 

 

 

これは

イラストレーターさんが

少女漫画風で描いてくれてて

 

それがウリのデッキなんで

しょうがないのですが。

 

 

とてもいいデッキなんですけどね。

 

男性像だけが

ちょっと読み取りにくいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、いいの

探し中です。

 

 

見つけたら

買います。

 

 

 

 

 

日本昔話タロットとかも

興味あるけど。

 

 

 

 

 

素直にライダー版

買うかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の主人

グルテンフリー嗜好の私のために

ジャガイモベースのピザを焼いてくれました。