胡蝶のオラクル

スピリチュアルなめかけ、霊感高まりかけ、占い好きの素人が、現在進行形で直感とヒラメキの使用例を報告します。

スマホアプリでラジオを聴いた午後

昨日、

食事療法を始めたことを

書きました。

 

 

もうちょっと前から

実は始めていて

昨日あたりに続けられそうと判断して

発表してみました。

 

 

 

実は

狙っていた効果が

すでに出ているみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

私が

最近一番困っていたのが

 

テレビの音や生活音が

執拗に耳に響いて

延々と繰り返す

堪え難い聴覚過敏でした。

 

 

時計は電池を抜く。

パソコンから出る電子音も苦痛で

本当はバッテリーを抜きたい。

 

 

 

 

 

 

特に主人が帰宅してからの

 

テレビの音、

台所周辺を歩き回る足音、

冷蔵庫の開け閉めの音、

 

とてもイライラしてしまい

そのためだけに

離婚したいと願うほどでした。

 

 

 

 

言うまでもないことですが、

主人は全く悪くありません。

 

 

 

 

 

 

 

耳栓をしたり、

主人が帰宅する前に仮眠をとって

寝不足の状態で主人を迎えないように

していたのですが

 

ちょっと早めに帰宅した日に

タイミングがずれると

一緒にいられませんでした。

 

ケンカして気まずくなることも

よくあります。

 

 

(ちなみに、

学校教員休職することになった理由に

絶対、聴覚過敏入ってると思います。)

 

 

 

 

 

 

聴覚過敏は、

 

幻聴やフラッシュバックが軽減された今

健康上、最後の課題です。

(眠気も、かなり改善された)

 

 

 

これが解決できれば

俺の人生に怖いものなし……

 

 

 

 

 

 

 

 

主治医に相談する他

いろいろ調べてみましたが

 

 

 

まだ本格的に試せていないのは

食事療法のみ。

 

 

 

 

 

まだ1週間くらいですが

やってみたら、

 

なんと

今朝は

ラジオが聴けたんです。

 

 

 

 

 

朝8時だいの

夏休み子ども科学電話相談

というのがあると知り、

楽しんで聴いてみたら

面白い。

 

 

 

 

 

その後、

FMにチャンネルを変えると

音楽番組が続くので

聴いていました。

 

 

 

 

普通のことのように

思われるかもしれませんが、

 

ラジオ番組が聴けることは

発達障害のある私にとって

かなりハードルが高いんです。

 

 

 

選曲が

事前にわからないところが

CDとは違います。

 

 

同じCDを繰り返し聴くのは

割とできるんですけど、

 

知らない曲と知ってる曲が

ランダムに入り混じった音楽番組は

 

かなり調子いいときにしか

楽しめないのです。

 

 

 

 

おそらく、

大学生1年生のときを最後に

自分からラジオは聴いていないはず…

 

かれこれ10年以上前…

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube

リラックス音楽を聴いて

訓練??

したりもしたんですけどね。

 

効果はイマイチ。

日によって

リラックス音楽も

辛い感じ。

 

 

 

 

 

 

ピアノやバイオリンの音…

オーケストラも、

 

高校生の頃大好きだったのに

聴覚過敏が起きてからは

耐えられなくなって…

 

 

だけど、

今日は短い時間

聴くことができました!

 

 

嬉しい!

 

嬉しい!

 

嬉しーーい!

٩(๑ˆOˆ๑)۶♡

 

 

 

 

 

 

 

食事療法で
食べられないものがたくさんあり、

 

なんだか寂しい気持ちもありましたが

 

こんな風に、
今まで苦痛だったことを
楽しめるようになるなら

 

明日からも頑張れます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の主人

牛すじカレーをリクエスト。