胡蝶のオラクル

スピリチュアルなめかけ、霊感高まりかけ、占い好きの素人が、現在進行形で直感とヒラメキの使用例を報告します。

糸名人が見守ってくれてて、よく作れた。

今日は、

暑かったので

書類の整理はなし!

 

来週に延期〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

その代わり、

大きな窓の部屋で

お裁縫をしました。

 

 

 

小豆枕用に

取り外しできるカバーをつけました。 

 

首の下に入れると

汗をかくので。

 

この形の枕カバーは

珍しくて

近場には売ってないので。

 

赤いバンダナ を再利用しました。

f:id:fa-fa-together:20170721214034j:image

ぴったりフィットして

成功です!

 

ミシンの扱いに、だいぶ慣れました。

 

 

 

 

 

 

それと、

筒上のタオルに肩紐がついた

キャミソール風の

バスローブがあって、

 

肩紐がゆるゆるだったので

切って縫い付けて、直しました。

お風呂上がりが楽になります。

 

 

 

 

スカートのゴムも伸びちゃってたので

直しました。

ゴムを通す場所を新たに作ったので

スカート丈が短くなってしまいました。

 

ロングスカートだったはずが

中途半端な丈になったから、

Tシャツと合わせるときの着方を

考え直さないといけないです。

 

それもまた楽しい。

新しいコーディネートを

開発します。

 

 

 

 

 

 

 

 

今後は、

 

クッションカバー、

 

小豆を冷やしたり温めたりして使う枕、

 

主人のシャツの裾上げ、

(↑めっちゃ後回しにしてる)

 

に挑戦しようと思います。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

いったん買い物に出かけて

帰宅してミシンをしまおうとすると…

 

見てください。 

f:id:fa-fa-together:20170721215737j:image

ジャーン! 

 

 

わかりますか…?

 

 

 

拡大しますね。

 f:id:fa-fa-together:20170721215939j:image

あ〜!

 

 

 

 

 

別の角度からも。

f:id:fa-fa-together:20170721220248j:image 

ジャーン!

 

糸のところにクモがいます!

 

 

 

 

 

 

これぞ、蜘蛛の糸www

 

🕸🕷🕸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学4年生頃までは

家庭科でこういう簡単なもの作るのが

大好きだったんですよね。

♡︎(*´ ˘ `*)♡

 

それなのに

引っ越した先の学校で

前の学校にはなかった手芸クラブに

入ってみたら、

 

他の子が

ずっと上手に作っているのを見たり、

期限までに作った物を

発表すると聞いて

プレッシャーを感じたりして。

 

手芸よりも、

金管バンドに打ち込むようになったっけな。

 

 

 

 

 

 

リラックスして楽しんでいたのに。

 

辛いことに堪える選択を

すすんでするようになりました。

 

中学生になってからは

ほとんど何も作ってません。

(シャーペンを改造してロケットペン先にしたりとか、ホチキスの針箱で超ミニミニビックリ箱を作ったりとか、アホなことはしていた。)

 

 

 

小さい頃に好きだったことって、

想像する以上に

思い出すの難しいんだな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうのが

楽しいってことすら

長年忘れていて

 

今さら念願だったミシンを買って

家じゅうの古布を集めています。

 

 

 

好きなこととか、

得意なこととか、

やっててリラックスできることって、

 

こんなにさりげないんですね。

 

 

 

 

 

 

得意なこと→仕事に結びつけるもの

 

手芸ができる人→パタンナーや、職人

 

 

みたいな思考にとらわれていた

ちょっと昔までは、

 

こんなに

充実した1日は

過ごせなかったなぁ。

 

とても幸せです。

 

 

 

 

 

 

今日の主人

職場の気心知れグループと

駅周辺で飲み会です。

今週は頑張ったから

ちょっと飲みたいそうです。

そんなわけで車で送迎します。