胡蝶のオラクル

スピリチュアルなめかけ、霊感高まりかけ、占い好きの素人が、現在進行形で直感とヒラメキの使用例を報告します。

隠れ財産その①

 

ひと月分の収支を計算したところ

赤字に気がついて慌てたZEN。

 

 

しかし、

1億円お金持ちが目標なので

(↑何が1億円なのかはよくわからない。)

 

この程度の赤字で

ビビるわけにはいかない。

 

ここでケチケチするのではなく

カードから引き落とされる金額の

使用目的や

保険の規約を

丁寧に調べようと思う。

 

 

 

 

 

実は、

今月から

新宅の住宅ローンの払い込みが

始まるというのに

 

すっかり忘れていて、

振り込んでいなかった。

銀行から電話をもらってしまった。

 

 

 

あと、

住宅ローンに必要な書類が

アパート内で行方不明になり

本当は良くないけど

提出を免除してもらったりもした。

 

 

 

 

そういう背景のひとつに、

 

あらゆる契約書類、請求書、領収証、

カード明細、趣味のもののテキストなどが

ぐちゃぐちゃになっていたことがある。

 

 

 

 

要らないものを

棄てて、

 

必要なものを残す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、途中だけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この機会に

思い切って棄てたのは

手紙。

 

子どもの頃の友だちからもらった

返事を出すあてのない手紙。

もう、この子の家は

なくなっていた。

新しいお家を建てて

引っ越ししたのかな。

 

 

 

 

そして、

アダルトチルドレン脱出のために

毒親からの手紙も

悪いけど棄てた。

 

書類を探している時に目につくと

フラッシュバックや涙に悩まされていた。

 (そいで、整頓できない。)

 

 

 

 

親からの手紙に

私を傷つける言葉が

書いてあるわけじゃないんだけど…

 

DVとかする人が

散々ひどいことした後に

優しくなるような、

それと似た気配を感じるから

嫌なんです。

 

 

 

歩み寄ってくれたのかと思って

うっかり返事を出すと、

つけあがって

返事の手紙の内容をダシに

またいじめを繰り返すんです。

 

何年も、何年も

その繰り返し。

 

 

 

 

 

 

 

 

会いたくない人からもらった手紙。

こんまり流の言葉を借りれば

ときめかないから、

棄てる。

 

 

 

 

 

 

 

親からの手紙だけ棄てようとすると

なんだか怖くなって

できなかっだけど。

 

他の、小さい頃の思い出も

一緒に棄てるなら決断できた。

ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

 

 

 

同じ理由で

4年前の結婚式のときの

いろいろな思い出品も

紙類に関しては、棄てました。

 

写真は、迷ったけど

見えないように封印することにした。

主人が見たいかもしれないから。

 

 

 

結婚式は

とてもステキな思い出だったけど

長い準備期間の間に

両親から執拗ないじめを受けていた

トラウマとセットになっているので

 

 

正直、

大好きなドレス写真とはいえ

2度と見たくないのが本音。

 

 

 

 

両親写ってない写真だけで

構成されたアルバムは

好きなんですけど。

 

 

 

 

 

ふう。

結婚式は

母親がなぜか意地悪になるイベントなので

困ります。

親戚の人の結婚式とかでも。

おそらく

人が多い場所が苦手なうえに、

マナーにも自信がないので

気持ちが不安定になって

弱いものイジメに走ってしまうんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ

さっぱり処分です!

 

ものを処分すれば

気持ちのサッパリは

後からついてくる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜出てきた宝物〜

 

✴︎子どもたちからの「先生大好き」お手紙✴︎

   これを励みについ頑張りすぎてしまった…

   先生もみんなのこと大好きだよ!

   それに、他のお仕事をしても、

   ずっとみんなの先生のままだよ!

   ♡︎(*´ ˘ `*)♡

 

 

✴︎先生からのお手紙✴︎

   退職する先生から、

   子どもの頃にもらったお手紙。

   今回で処分した。

   大好きな先生が辞めちゃうときに

   とっても辛かったのを思い出したけど

   今は書いてあることがわかるし、

   退職する先生の気持ちも

   わかるようになった。

   先生にとっては、

   生徒への手紙のつもりかもしれないけど

   時がたった今は先輩からの手紙のつもりで

   新しい一歩を踏み出すための

   応援と思って読んでいる。

   

 

✴︎現金✴︎

地味に、嬉しい。

f:id:fa-fa-together:20170720205327j:image

タンス貯金です。

持ってたの、忘れてた。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の主人

お米を三合もタイマーでセットしたくせに

帰ってきて蕎麦を茹でる💢

何にもしない人よりはいいけど

ちょっと同居生活にコツが要る人!

(↑私なりの控えめな表現)