胡蝶のオラクル

スピリチュアルなめかけ、霊感高まりかけ、占い好きの素人が、現在進行形で直感とヒラメキの使用例を報告します。

子ども向けのギター教本を買ったよ。

ギターは

ダウジングによると

 

「やってもいいけど、

健康のためとかじゃなくて

やりたいからやるのがいいよ。」

という結果だった。

 

そういうのも教えてくれて

ペンデュラム買って良かった。

 

 

 

いつも

Uフレットで

知ってる曲を弾いたり

 

自分の好き勝手に弾いたりしてるだけ。

 

 

 

 

 

冬の間は

窓を締め切っていたので

 

アパート部屋で

じゃんじゃかじゃんじゃか

弾き鳴らしていたけど

 

もう夏だから

窓を開けていたい。

 

 

 

 

 

 

窓を開けると

じゃんじゃかは無理だから

 

 

アルペジオ奏法みたいに

ポロンポロン弾く練習をしたくなりました。

 

でも、

なんかうまくいかないので

 

教本を買いました。

 

 

 

ギター教本は

初心者向けのが

伯母さんの部屋にたくさんあるので

自分で買うのはどうかと思っていたけど。

 

いまいち気に入った教本は

なかったんですよ。

知らない曲ばっかしだし。

 

 

 

伯母さんが持ってるからって

自分が気に入ったものを

買っちゃいけないってわけじゃ

ないはずだから

 

そこらへんをマインドセットして

購入しました。

 

 

 

 

中身は

子ども向けだけあって

単調な基礎練習がメインです。

 

さっさとなんか弾きたい大人には

不評だろうけど

 

私は

小中学校時代の

金管バンドや吹奏楽を思い出して

気持ちがいいので

 

地道に基礎練習をやろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の主人

仕事で疲れています。