胡蝶のオラクル

スピリチュアルなめかけ、霊感高まりかけ、占い好きの素人が、現在進行形で直感とヒラメキの使用例を報告します。

ダウジングだ! 健康になってやる

もともと

このブログは

特発性過眠症という

原因不明にめっちゃ眠くなる病気で

生活しにくくなっていたZENが

 

生活の苦しさを

愚痴る場所を求めて

ブログ開設したのが

始まりです。

 

 

その後、

仕事の休みを取得できたり、

主治医が決まったり、

専門の病院を教えてもらったり、

 

特発性過眠症の仲間と

病気を知ってもらうためのサイトを

作り始めたり

患者会に関心を寄せたり

いろいろと始めて。

 

結果的には

毎日が楽しくなって

愚痴ることがなくなりました。

 

仕事に行ってないので

昼間眠くても構いませんしね。

 めでたし。めでたし。

(重たい症状で日常生活もままならない方

とても辛い状況で仕事を継続している方、

様々な理由で医療を受けられない方が

いることも、言い添えさせてください。)

 

 

ところが、

眠たくなるという状況自体は

未だに変わりません。

 

 

 

 

最近、

合成洗剤をやめて

粉石けんで洗濯するようにしたところ

午前中の体調がとても良くなり、

朝のうちに洗濯が終わるようになりました。

 

 

もしかしたら

化学物質が原因で、

体調不良が

起こっていたのかもしれません。

 

このような

意識していないストレスが

眠気に表れているのかもしれません。

 

 

 

 

 

他にも

良かれと思いながら

身体にあっていないものを

使ったり食べたり

しているかもしれませんね。

 

 

 

 

そんなことを考えていたのですが、

 

巷に溢れる

悪いもの…

 

加工食品の着色料、香料?

糖質?

肉?

PM2.5

果物アレルギー?

花粉?

 

 

 

 

全部排除するの無理だし、

 

食生活にしても、

こっちの理論でいいって言われてるものが

あっちの理論で悪いって言われてたりとか。

 

 

あれもこれも身体に悪いとかで

全部の健康法の言うこと聞いてたら

餓死しますよね!

(そういうの怖くて振り回されちゃって

本当に、赤ちゃんに

何にも食べさせられなくなっちゃって、

栄養失調にさせてしまう人もいるとか?)

 

 

 

 

私もいい加減

疲れて、

職場でも

あーしろこーしろ言われるのが

うるさくて

健康のことを考えるのが

嫌になってたんですよ。前はね。

 

 

 

そこで

特発性過眠症の記事も

消したりして

好き勝手して

直感ブログに

リニューアルしたわけですが。

 

 

占い本あさってたら、

こういうの

見つけましたよ。

 

 

あなたを変えるダウジング──「見えない力」が限界を打ち破る

あなたを変えるダウジング──「見えない力」が限界を打ち破る

 

 

 

ダウジング

水脈や鉱脈を探すものとばかり

思っていましたが。

 

この本によると

自分の(または、患者さんの)

健康を害しているものを

特定するのに使えるらしいのです。

 

 

 

「これが原因ならばYES、

原因でないならNOに振れてください」

 

「食べ過ぎ」…「サプリメント

…「化粧品」…「睡眠不足」…

 

のように。

 

もし睡眠不足と分かれば

 

「枕」…「毛布」…「室温」

…「ストレス」…「湿度」…「睡眠リズム」

などと

改善が必要な項目を

絞っていくことができるではないかと

ZENは考えました。

 

 

 

こうして、

ダウジングで調べてから

改善を図れば、

いきなり寝具を買い換えたり

生活リズムを変えたりするよりも

効率的です!

 

 

 

 

ダウジングのペンデュラムですが、

近くのイオンに入っている

パワーストーン屋さんで

新商品で入荷していました。

 

 

では、

今から行って

買ってきます。

( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

(手作りしようと思ったけど、

    案外しっくりするいい材料がなかった。)

 

 

 

 

 

今日の旦那

喉が弱いので

加湿器をちゃんと使おうと思います。

加湿器も、手入れしないとカビるんるん

毒を撒き散らして私のアレルゲンになるので

自分のために気をつけます。