胡蝶のオラクル

直感を使ったことを記録します。予感することから、確信することまで。

親しい人の不運を告げられたらどうする?

占いの結果は、

 

自分のこと or 自分以外のこと

 

に、

大きくわけることができます。

 

 

 

本当は、

物とか、自然とか、時間とか、宇宙とか

霊とか…

その中の1つの、「人」の中に

「自分」がいるのですが

 

プロの占い師と違って、

私たち素人が占いをしてもらうときは

自分のことを知りたいと考えるのが

普通ですよね。

 

 

 

なので、

このブログでは

占いの結果を

 

自分と自分以外

という対象別に見分けて

冷静に活用することを

オススメしています。

 占い師との会話例 ZEN子さんのケース - 胡蝶のオラクル

 

 

 

ところが、

占いは

 

人以外の運勢も、

他人同士の相性も、

 

わかってしまいます。

 

 

 

 

 

占い師からすると、

同じ手間で

自分ともあなたとも違う

全然別の人のことが

わかってしまうんですね。

 

データをもとに。

 

直感や霊力で

勝手にわかっちゃうこともある。

 

 

 

 

 

「ふうん。」

で済むようなことならいいのですが…。

 

 

もし、

大事な人のあまり喜ばしくないことなら

どうしましょう。

 

今日のお話は、そのことについて

考えてみました。

 

 

 

 

 

 

占い師側とすると、
クライアントに信じてもらうには
他人のデータを見せるのが
手っ取り早いです。

 

本人向けのアドバイスって

意外と歪んで受け止められちゃう。

 

自分のことほど、

よくわかんないというか。

お客さんも

だから占い屋さん来てるんだし…

 

 

でも、

「ああ!この俳優が離婚した。

言ってたとおりだ!」

ってのは

当たったのがわかりやすいです。

 

 

 

 

これが

自分の離婚のことだったら

そうはなりませんよ。

「占い信じてたわけじゃないけど

結果的に当たったことになってしまったわ。」

…ってなるのが

たいがいの人の

心の声ではないでしょうか。

少なくとも私だったら

そう感じます。

 

他人宛ての忠告の方が

信じ込みやすいですね。

 

 

商売としては

クライアント本人さんと関係ないことも

ちょっと盛り込んで

セールストークしないと

新規の顧客に結びつきませんね。

仕方ないことです。

 

でも、それは占い師さんサイドの都合です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZENがオススメする

占われ道は、

あくまでも

自分の生活をよくするために

 

占い屋さんを利用する道(←?

なので

そういうセールストーク

お断りしますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

鑑定時間めいっぱい、

有効なアドバイス

受け取りましょう。

 

ポイントは以下のとおりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイント1

他人の不幸の情報は

求めていないことを

態度で表す

 

 

ポイント2

自分にできることを

必ず聞き返す

 

 

 

 

 

では

 

🔮占い師と

⭕️ZEN子ちゃん。

2人の会話を、お聞きください。

 

 

 

 

 

 

🔮占い師

     職場で隣の席の男性が

     だいぶ調子悪いのではないですか?

     イライラしていることが増えていませんか。

 

⭕️ZEN子

   そういえば、以前に比べると

   そうかもしれません。

    最近八つ当たりみたいな怒られ方を

    したこともあります。

 

🔮かなり悪い状態ですね。

    この人は事故に気をつけなければ

    なりませんよ。     

 

⭕️八つ当たりは1度だけです。

    私が異動して来たときから、

    親切にいろいろ教えてくれた先輩なんですよ。

    (↑その人の不幸話を望んでいないことを

         先手を打って占い師にアピールする)

    

    私は

    最近の彼の機嫌の悪さは

    あまり気にしないようにして付き合います。

 (↑クライアントはあくまでも自分だという

        姿勢を貫くこと)

 

    事故の可能性について

    本人に伝える必要がありますか?

 (↑自分はどうすればいいのか聞き返す)   

    

🔮はっきり伝えなくてもいいですが、

     疲れているときに

     高いところで作業するのは

     この人はやめた方がいいです。

 

⭕️では、私はそういう場面で

     交代するなどして配慮すればいいんですか?

 

🔮そうするといいと思います。

     それと、胃の病気にかかる

     兆候があります。

     早めに病院に行ったほうがいい。

 

⭕️それは教えてあげたいです。

    それとなく検診の話題をふってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神秘的な力のある占い師さんも

人間である以上

徳の高さは、全ての人と同じ

修行中の身です。

 

必ずしも

クライアントのためになる情報を

取捨選択できるとは限りません。

 

 

 

 

聞いてもどうしようもない

モヤモヤするだけの予言なら

いらないとはっきり断りましょう。

 

 

一方で、

すばらしい占い屋さんであれば

誰かの危険や病気を予見して

具体的な回避策を教えてくれるし、

クライアントの立場にたって

その人との付き合い方の

アドバイスをくれるでしょう。

 

 

そして、

回避できないことについて

不用意なことを言わないはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かを知った後の行動は

自分が決めるのですし、

 

占いはサービスですから

戸惑うようなことを聞くか聞かないかも、

自分が決めてよいということを

忘れないようにしたいですね。

 

 気分良く利用しましょう٩(^‿^)۶

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の主人

食後の薬を袋ごと出して、

飲んだあと全部出しっぱなしにします。

お菓子籠に数日分入れて

テーブルにいつも置いておくのを

試してみようと思います。