胡蝶のオラクル

直感を使ったことを記録します。予感することから、確信することまで。

人気占いは、いつなら空いているのか?

鑑定の予約を入れるときに

受付してくれるおばちゃんが

やけに強気の時期があるんですよね。

 

できれば避けたいものです。

 

 

 

 

調べたわけではなく

なんとも言いきれませんが

 

自分のお世話になっている鑑定所は

10月から11月が

比較的すいていて

 

後は忙しいから

時間がかかる鑑定は

その時期になるべく早く予約してもらえると

かると言われました。

 

 

 

 

 

12月と1月は

年度末と正月なので

毎年の運勢を知りたい常連さんが

予約を入れる時期。

 

そう言えば、

バラエティ番組の占いも

2017年に売れる芸人は⁈

みたいなのは

正月明けた頃にしますもんね。

 

それに

同じお金を払って

2017年運勢を教えてもらうなら

2016年の12月から

知ってた方がいいですよね。

 

12月ごろに今年の運勢を

教えてもらっても、

「もう終わるし」って

思いますよね。

 

 

そんなわけで

12月から1月は混んでます。

 

 

 

 

 

 

 

次に2月から3月までですが

引越しや部署異動のタイミングなので

新天地での仕事や引越しに伴う相談で

混むそうです。

 

 

 

 

 

 

4月5月は

学校や仕事が始まって

うまくいったりいかなかったりで

混みます。

 

私はこのままここにいて

いいんだろうか的な。

新社会人の悩みですね。 

 

 

 

 

 

そして

出逢いの季節の春なので

恋愛相談が増加して

 

 

 

結婚式が多く行われる

6月7月に

結婚を意識した相談が増え、

 

8月のお盆に

帰省したときの

「いい人いないのか刺激」で

9月まで

恋愛相談と結婚相談が

多いまま維持されます。

9月も結婚式の開催数は多い。

 

 

 

 

 

そして夏休みも終わり、

ルーチンだけどそれなりに忙しい

10月ごろに

占い師さんは

ちょこっと休めるらしい。

 

 

 

 

 

 

 

常連さんは

年の区切り。

 

一見さんは

夏休み。

 

新社会人は

年度始め。

 

恋愛相談は

春から夏にかけて

多いようですね。

 

 

 

 

 

空いているのは、

10月と11月です。

 

行列ができる占い屋さんを見つけたとき

参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の主人

使ってないネクタイをくれました。

リメイクします。

昨日、私はミシンを買ったんです。