胡蝶のオラクル

直感を使ったことを記録します。予感することから、確信することまで。

引き寄せの法則のビギナー

引き寄せの法則

読書好きが高じて

SEIYUでお買い物していたときに

本を見つけて、

 漫画が気に入ったので

買いました。

 

この漫画家さんは、

特別支援学校の先生だったようで

勝手に親近感を持っています。

 

中身は

奥平亜美衣さんの引き寄せの法則

文章とセットで、

漫画は挿入されている形です。

 

人生は思い通り! マンガでわかる「引き寄せ」の法則

人生は思い通り! マンガでわかる「引き寄せ」の法則

 

 それまで

引き寄せの法則というものは

知らなくて。

はてな界に流行っているとも

知りませんでした。

 

 

今までの自分には

思いつかなかった発想だなぁと

思って読んでいました。

 

 

自分は

ほぼ日手帳

記録をつける習慣をもっていたので

 

上の本で紹介された

「いいこと探し」をして

毎日記録することならば、

実行可能な気がしました。

 

実際は毎日は書いていませんでしたが。

 

 

 

 

 

それまでの私はずっと

青のフリクションペンで

職場で言えない

重たい気持ちを長々と吐露していたのですが

 

そういうことはしないで

ピンクの消えないペンで

いいことを書くように変えました。

 

 

 

 

インクの色だけでも

明るくなれば

抑鬱状態がマシになるのではないかと

思ったからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日、

週末の予定に

「〇〇を探す」と書いたのですが、

 

ぼーっとその文字を眺めて

ふと気がついたことがあって…。

 

 

 

 

「探す」だと、

見つからない状態…だよね。

 

と、思いました。

 

 

 

 

そこで

「〇〇を見つける」に書き換えました。

 

手帳を見てみると、 

さっきまでの

やらないといけない感が

拭われて

紙から立ち昇るオーラが軽くなり

週末が楽に感じられました。

 

 

 

「おお!こ、こういうこと⁉️」

 

 

 

 

 

 

引き寄せの法則を利用するのに

効果的な文の作り方は

本に書いてあります。

 

しかし、

自分が今ここで書いた文を見て

自分で気づいた学びには

本で知ったことは敵いません。

 

 

 

 

大慌てで

過去の日の予定欄も

自分の良い未来をイメージして書かれているのか

確認して

できていないところは書き直しました!

 

 

 

 

こんな感じで

コツを覚えながら、

ちょっとずつ引き寄せの法則

手応えを感じられるようになりました。

 

仕事休んで郵便局まで歩いた。 - 胡蝶のオラクル 

模造紙に未来の我が家図面と理想部屋を描いた - 胡蝶のオラクル

稚内 北方記念館から予期せぬプレゼント? - 胡蝶のオラクル

 

 

 

 

 

 

今日の旦那

買ってあげたのに

一度しか着なかったパジャマを

着てくれました!