胡蝶のオラクル

スピリチュアルなめかけ、霊感高まりかけ、占い好きの素人が、現在進行形で直感とヒラメキの使用例を報告します。

風水というが、要するに部屋の掃除

※美しい部屋にお住いの方は

今回の記事は

必要ないと思われます。

 

 

 

 

 

布団から出られない頃

せっかくスマホを買い換えたので

適当に大量のアプリを入れました。

 

 

 

 

その中の一つに

家庭をもつおじさんと、おじさん先生が

一問一答で

風水のクイズをするっていう、

一体、顧客?に誰を想定したのか

よくわからない設定のアプリがありました。

中年男性かな?

 

これです。

 

これをやって、

できそうなことは

試していました。

 

 

 

 

私の場合、

靴が大好きで

よく磨いているので

(クローゼット改革も、

    靴の断捨離から始めました。)

 

玄関だけ高得点にできました。

 風水試した - 胡蝶のオラクル

 

 

 

 

風水の本がたくさんあって、

私も好きで読むのですが

 

よほど綺麗なお家に住んでいる人でなければ

風水でやることは

「掃除」でしょう。

 

 

 

 

掃除してないのに

開運グッズを置いてホコリを増やしても

意味がないので。

 

 

 

 

 

 

そう言えば

この間

本屋さんで、

女の子2人組が占いコーナーにやってきて

 

「ゲッ◯ーズさんが、

『汚い部屋にいると

    運は良くならない』だってよ〜。」

 

と、自虐気味に

本を音読していましたが笑

 

 

 

 

 

ま、そうなりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、大丈夫。

ZENの見つけた方法なら

自宅に

手をつけられる空間が一切ない人でも

掃除を始めることができるのです!

 

 

 

 

 

 

どうするかというと…

 

 

 

自宅の前の、道を掃く!!

 

 

 

 

アパートならば、

アパートの階段とか郵便受けの前の辺りでも

いいでしょう。

 

 

 

ポイントは、

自分が汚して

手がつけられなくなっている

掃除無理ゲー空間ではないところから

始めることです。

たとえそれが、

敷地の外であっても。

 

 

玄関を開けてから

ベランダまでゴミ屋敷の人でも

 

さすがに家の外までは

散らかしていないでしょう。

(例外は、少数でしょう。)

 

 

共有空間を掃除させてもらいましょう。

共有空間ならば、

自分の家ほどは汚くないので

ホウキ一本あれば

簡単に掃除が始められるわけです。

 

 

 

毎朝通る場所なら

気持ちいいし。

近所の人に感謝されたら

恥ずかしいかもしれないけれど

嬉しいですよ。

 

 

そうして

「自分は掃除をする習慣のある人間だ」と

潜在意識に刷り込むことで

自宅の綺麗なところから

同じように手をつけていくと良いです。

 

(この頃は、ややふてくされていますが

    掃除を始めたときの

    意識低い系記事を貼っておきます。)

 風水の続き - 胡蝶のオラクル

風水その後 - 胡蝶のオラクル 

 風水続き - 胡蝶のオラクル

ちなみに、その後

ZENはこうなりました。

上と比べると人格変貌の様子が

お分かりいただけます。

サムライフに学ぶ成功哲学✴︎空間整美の凄さ! - 胡蝶のオラクル

断捨離できない心を受け入れる - 胡蝶のオラクル

 部屋がすっきりしたら、歩くのが楽。 - 胡蝶のオラクル

 

 

 

 

 

風水は

自分の身の回りの環境を整える

開運法ですけれど、

 

本来

掃除をするという行為自体が

運気を上げる動作ですから。

 

 

 

「自宅を!」

「部屋を!」

「リビングを!」

この場所を…掃除するって考えから

一度自由になって、

 

 

小中学校でやってた掃除みたいに

奉仕の心を出して

掃くか、拭くか、磨くか。

 

好きな動作をやってみるといいと思います。

 

 

 

 

今日の主人

YouTubeで動画を見るのが好きなんですが、

ボリュームを下げてもらいたいと頼んだら

ちょっと不機嫌になって、

その後寝るときに背中マッサージしてあげたら

なんとかご機嫌直しました。