胡蝶のオラクル

直感を使ったことを記録します。予感することから、確信することまで。

思えば、長いようで短い道のり。

ZENは、

直感を使って

生活するように心がけて半年くらい。

ビギナーです。

 

その前は

考えすぎで体調を崩していました。

(その頃からブログはやってました。

月間アーカイブから

病んでいる記事が探せますよ(^_^;))

 

現在、回復中です。

 

 

2年前から

アレルギーと持病をこじらせて

主人にやつあたりしながら

暮らしていたのですが…

 

北の大地  北海道に旅行したついでに

スープカレー屋さんで

キツイから仕事を休みたいと

主人に打ち明けました。

 わっかないロシア料理店でハチャプリを食べる - 胡蝶のオラクル

 

 

メガネか何かを投げられた気もするのですが…

最終的には、

同居人泣かせの機嫌の悪さを克服するなら

という条件で

ゴロゴロ生活を手に入れました。

 

 

職場に休みたいと言うのに

とても勇気がいりました。

 仕事、休むことにした。 - 胡蝶のオラクル

ところが思いのほか

すんなりと休みに入る時期が決まり、

みなさんとの繋がりも切れておらず。

とてもありがたい条件です。

 

 

 

 

 

 

今の生活は

言ってみれば

「精神もろもろを病んで休職中」。

 

人が羨む夢生活ではないかもしれませんが、

自分としては

身体を休ませながら

お給料ももらえるとは

この以上考えられないほどの幸福です。

 

 

「働かざるもの食うべからず」と

教え育てられ、本気で

「出勤しなければ、明日はない」と

心のどこかで思いこんでいたんですね。

 

いろいろな事情があい絡まって

窮地に追い込まれている人にとっては

今、それどころではなく、

参考になることは少ないかもしれませんが

 

 

 

今回からは、

 

苦しかった時期に何をしたのかを

スピリチュアルの観点

もしくは、精神衛生の観点から

記事にして

シェアしたいと思います。

 

 

 

 

 

 そんなわけで

 今後の1週間の記事の予定は以下です。

 

最初にしたのは…             →クローゼット改革

まずは、クローゼット改革 - 胡蝶のオラクル

次に始めたのは…             →はてなブログ

風水と言うが要するに…  →部屋の掃除

激務の職場で得た習慣… →マインドフルネス

SEIYUで本を発見…         →引き寄せの法則

ネットで知った…            →チベット体操

 

 

 

もう知ってるよ!

ってことばかりかもしれませんが、

自分が辿ってきたド級低レベル実践編

お伝えします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の主人

新しいパンツをはいてくれました!

嬉しい。意外と義理堅いところもある。