胡蝶のオラクル

スピリチュアルなめかけ、霊感高まりかけ、占い好きの素人が、現在進行形で直感とヒラメキの使用例を報告します。

占いとの付き合いかた基本のホ

前回、

占いとの付き合いかた基本のキ - 胡蝶のオラクル

占い師を取り替えても

 

天気予報のチャンネルを

変えるのと同じで

あまり意味はないという

お話をしました。

 

 

 

店員さんを取り替えても

あなたに似合う服は

変わらないし、

 

家電屋さんを変えても

同じ商品を買えば

品質は同じ。

 

です。

 

 

 

 

当たり前ですね。

 

 

 

 

 

では、

占い師の1人ずつ、あるいは店舗の

それぞれは

一体何が違うのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

普通のお店と一緒。

 

品揃え

お値段

鑑定に至るまでのサポート

 

が違うんです。

 

 

 

 

 

 

品揃え

品揃えは

手相とかタロットとかといった

占いの種類ですが、

 

ラーメン屋の

メニューと一緒で

必ずしも

多ければ多いほどいいというわけでは

ありません。

 

大切なのは、

1つの専門であっても

掲げている占術で

充分に占えるか。

 

そして、

 

複数の占術を使う占い師ならば

一見、矛盾した鑑定結果が出ても

総合的な鑑定ができるかどうかです。

 

 

また、

占い師の

勉強量や経験は

品質に直結します。

 

 

例え、霊感や

インスピレーションを用いた

占術であっても、

勉強は不可欠です。

 

 

 

 

 

 

お値段

お値段は

ピンキリのようですね。

 

 

私のかかりつけの占い師は

初回のみ一万円、

次回から五千円、

四柱推命の一生分の

バイオリズムの鑑定に一万円という

お値段です。

 

一回、1時間。

ただし、次のお客さんがいないと

だべってることもあります。

 

 

 

 

 

占いをしない人にとっては

高いと感じる値段だと思います。

 

 

しかし、

 

私は

年間予算を決めて

たしなんでいるので

無制限に出費することはありません笑

 

 

 

 

また、

どんな買い物にも言えることですが

 

金額の

安い・高いよりも

 

費用に見合った効果が

あるかどうかが、

より重要です。

 

 

 

仮に100万円の壺を買っても

100万1000円収入があれば

1000円の黒字です。

 

100円のおみくじでも

読んで終わりならば

100円の赤字です。

 

 

 

使い方です。

 

 

 

投資も、

初心者が最初から

高額のファンドに

手を出さないでしょう?

 

占いも、

まずは100円おみくじや

3000円手相占いの

もとをとれるようになってから

高額なお店に行くのが

よいのではないでしょうか。

 

(おみくじに書いてある方角も、

気にかけてみてください。)

 良い方位とは、自宅からの方角のこと - 胡蝶のオラクル

 

 

 

鑑定に至るまでのサポート

 

説明するのが難しいのですが。

 

占い師が提供してくれる

商品とは

いったい何か。

 

それは

鑑定結果です。

 

鑑定結果なのです!

 

 

 

心の安定でもなければ、

いい男でもなければ、

自分が輝ける仕事でも、

浮気しない夫でもありません。

 

鑑定結果という情報をくれる

サービスです。

 

自分では

今年の運勢が詳しくわからないから

専門家に教えてもらうんです。

 

 

 

「私の今年の運勢」は

占わなくても

最初からあるんですよ。

 

それを、

わかりやすく、正確に

利用しやすく

教えてくれるなら

いい占い師さんです。

 

(占い師が運勢を決めてるのではないです。)

 

 

 

 

 

そして

正確に占うためには

メンテナンスが必要ですよね。

 

直感系なら

直感が衰えたら精度が落ちるし。

 

四柱推命や風水も、

最近の社会情勢や住宅事情について

日々、知識をアップデートしなければ

役に立つアドバイスができませんよね。

 

 

鑑定の場所の

気運をよくしなければ

邪念が混じって

鑑定結果を歪めますし、

カウンセリングが

落ち着いてできません。

 

道具を使うなら、

面倒くさがらずに

必要な頻度で浄化したり

使い回すと本当は良くないものを

お客さんには分からなくても

新調したりしなくてはなりません。

 

 

 

こういうことに

ちゃんと投資した結果、

料金が相場より高額だったり

紹介でしか見てもらえないということは

あり得ることと思います。

 

それは、

ぼったくりではありません。

 

 

 

 

鑑定結果の品質を高めるための

事前の準備や配慮も、

占い師や店によって

ピンキリです。

 

 

 

 

 

 

 

次回は

「当たる占い師を求めない楽しみ方」

について考えます。

 

 

 

 

 

 

今日の主人

最近は帰るのがちょっと早いです。

お疲れ様。