胡蝶のオラクル

スピリチュアルなめかけ、霊感高まりかけ、占い好きの素人が、現在進行形で直感とヒラメキの使用例を報告します。

良い方位とは、自宅からの方角のこと

最近見たネットコラムで

遠出をして神社参りをした

失恋女子のコメントを見つけました。

 

ちょっと

気になることがありました。

 

 

 

 

 

おみくじをひいて、

恋愛運を上げる方角が

「東北」とあり、

 

「東北地方に行くと出会いがあるかな」

 

との感想。

 

 

 

 

 

 

東北地方全体を探せば

いい男がたくさんいるでしょうから

その意味では間違いではありませんが…

 

おみくじの読み方としては、

間違っています。

 

 

 

 

おみくじに書いてある

東北とは、

東北地方のことではなく

 

「北東」の方向エリアのことです。

 

 

 

 

また、

そのおみくじをひいた

神社から見た方角ではありません。

 

その人の自宅からの

方角です。

 

 

 

だから、

その女の子の

住んでいるところが

東京都なのか大阪府なのかで

吉エリアは

変わるのです。

 

 

 

 

 

 

出会いを求めて

遠方に出かける必要もありません。

 

自宅の北東に

自分ちのアパートの駐輪場でもあれば、

そこは良い方角ということです。

 

 

 

だから、

北東にいるときに

男の人から話しかけられたら

タイプじゃなくっても

一応、気にしておこう…

とか。

 

婚活中に仲良くなれた人の1人は

北東に住まいがあるなぁ…

とか。

 

…みたいなのが

おみくじにある方位の

活用の仕方です。

 

 

 

 

 

おみくじは

スピリチュアルに興味のない人でも

観光地の神社で

手に取ることがあるでしょう。

 

 

下世話な話ですが

100円、200円とはいえ

せっかく支払うなら

もとを取れるように

活用するといいと思います。

 

 

 

 

 

方位について

特に注意したいのは、

 

「だいたい、こっちが

    北東だろう」

と思っても

結構、間違ってることが多いことです。

 

 

感覚がちょっとズレていて

実際、そこは北だったとか、

よくあるので

スマホの方位磁針アプリや

地図サイトで確認するといいですよ。

 

それするのにお金かかりません。

 

 

また、

まっすぐ北東の方向ではなくて、

北東エリアの範囲のことなので

エリアすれすれでも

入ってればOKです。

 

自治体が配ってる

防災マップとかに

境界線引っ張っておくと

いつでも見れますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

方位の

活用方法として

他に考えられるのは。

 

既に好きな人がいて

どうしてもその人しか考えられない

というのであれば

 

その人の自宅から見て

南西のエリアに自分が引っ越して

 

強引に

意中の人を

「東北エリアの男性」にしてしまう

手があります。

 

 

 

 

ただ、そこまでするくらい熱心なら

100円おみくじではなくて

ちゃんと方位学や気学を学ぶか、

プロに相談した方が良いでしょうね。

 

おみくじは、

ひいたそのときの運勢なので。

 

 

 

 

 

今日の主人

私が風邪をひいているので

自分でうどんをゆでて食べました。