胡蝶のオラクル

直感を使ったことを記録します。予感することから、確信することまで。

リニューアルすることにしました

ご飯を食べに行ったとき、

お店とメニューを決めるのに

「どうしてそんなに決断が早いのか」

と質問を受けました。

 

一言で言い表すのは

難しかったので

明快に答えられませんでしたが、

 

「迷って答えを出す」

のではなくて

「すでにある答えを選ぶ」

という感覚が近いなと思いました。

 

 

直感で決めるから

早いのではないかと。

 

 

 

先日の

声診断では

声診断というのを受けました① - 胡蝶のオラクル

 声診断というのを受けました② - 胡蝶のオラクル

見る

直感」「感覚

ひらめき

社会軸

の波形に現れているのが

私の本質であり、

 

それをもっともっと表現していくと

楽になると

助言をもらったので。

 

 

人生楽になるために、

そういうブログに

してしまうことにしました。

 

また、

先ほどのような

質問を受けたので

需要に応える意図もあります。

 

 

どうやって

生活の中に

直感や

インスピレーションを

取り入れているかを

紹介します。

 

 

 

おそらく、

更新するのも

楽になると思います。

(…と、言いながら

    ネタがすぐ尽きたら

    そのときは、そのとき。)

 

 

今後とも

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

今日の主人

(↑「旦那」よりも「主人」の方が

       良い印象だそうなので、

       ついでに変えます。)

昨日やっとケーキを食べることができました。

クリームの固さが、

本来の固さなのか

冷蔵庫で乾燥した結果なのか

もはやわかりません。