胡蝶のオラクル

スピリチュアルなめかけ、霊感高まりかけ、占い好きの素人が、現在進行形で直感とヒラメキの使用例を報告します。

声診断というのを受けました①

以前、

突如

九州に旅に出ましたが

 コーヒーで描いた絵が福岡で飾ってもらえることになったよ! - 眠すぎる! 特発性過眠症 眠すぎる!

 

そのときに出会った方が

週末ちょうど関東に来ていて

声診断というものの

セッションをすると知ったので

自分も試してみました。

 

 

声紋を、

パソコンのソフトを使って解析し、

その結果に基づいて

カウンセリングがついてくる。

 

 

声紋というと声の波?の特徴で

指紋とか、虹彩と同じで

個人を特定する、

その人固有のもののようです。

 

 

小説「模倣犯」で、

犯人が

ボイスチェンジャー使えば

声紋バレないと思ってたのに

ボイスチェンジャー使っても

声紋が鑑定できると後から知って

ゲー、マジかよって

焦ってるシーンがありました。

 

 

(全然関係ないけど、

スマホ虹彩認証によるロックが

目の写真とコンタクトレンズ

破れちゃうって話題になってる

みたいですね…)

 

 

 

これが、

その解析結果です。 

 f:id:fa-fa-together:20170525120639j:image

本人に固有のもので

変わらないと言われているのは、

 

本質と呼ばれている

円の中心に1番近い波形で、

ここは多少の増減はするけれど

もともとない色の波形が

突然いっぱい現れたり

 あった波形が消えたりすることは

ほとんどないのだそうです。

 

 

そう思うと、

ブログにあげて良いものか怪しい、

重要な個人情報の気もしますが。

 

すでに親指の仏眼相の記事で

親指の指紋の写真をあげてるし、

瞑想とチベット体操したら仏眼相が開眼した👁👁✨ - 眠すぎる! 特発性過眠症 眠すぎる!

虹彩なんて

それこそ顔写真に映るし。

今さらだから、いいでしょう。

 

 

外側に出ている波形は

現状、表に現れている性質、

喋っている言葉にのせている気持ち。

 

外側と本質の間にある波形が

習慣や慣性、

意識しないでも

なんとなくやれちゃうことだそうです。

 

 

 

本質と現状が一致しているほど

ストレスが少なく、

自分らしさが発揮されていると

考えられるそうです。

 

…まあ、そうでしょうね。

 

 

 

 

では、

私の場合どうだったかというと。

 

 

結構、特徴的で。

 

 

下半分の本質の波形が

全然出てなくて、

バイタリティや行動力の赤の波形から

ぐるりと何にもなくて

 

自分軸の満足価値観も

相手軸の満足価値観もなくて

(ないから才能なしというわけではない。

    本質ではないというだけらしい。)

 

見る👁ブルー

直感🙄ネイビー

閃き💡バイオレット

社会軸👨‍👩‍👧‍👦マゼンダ

 

が、本質の波形に現れている。

 

 

 

で、

大人だし

自分の本質じゃないことも

やってがないと社会生活を送れないので

本質ではないことも

表面の波形にはでている。

これは私以外の人もみんなそうなのだそう。

 

でも、

本質ではないのに

表面にたくさん現れていることは

「頑張って出してる」ものなので、

やりすぎると疲れるそうです。

 

 

 

 

私に特徴的だったのは、

 

本質にはないけど

習慣の波形にはある、

行動力を表すレッド🏃🏻‍♀️の波形が

表面にたくさん出ている。

 

これは

「やらなくちゃ」

「何かしなくちゃ」って思いが

背景にあるので

 

もう少し抑えてもいいと

助言を受けました。

 

単純に、身体が疲れるから。

習慣に行動力があると

身体の疲れに気づきにくい傾向もある。

メンテナンスをしっかりすることも

大切だそうです。

 

 

 

味覚や楽しいことを表すオレンジ🍭🥂

本質ではないので、

食べてのストレス発散はしないで

他で発散する方がいいそうです。

 

ここが表面に出ているのは

引き寄せとか、

マインドフルネスで

意識的に楽しく明るいことを

イメージできるように

訓練してるからでしょうね。

 

 

 

 

 

総合アドバイスは、

 

本質と習慣に顕著な

閃きと直感を

表面に出すようにするといいそうです。

ストレス発散は、

気の合う人と会うことや

好きなものを見ること。

 

やりがいを感じるのは

社会の大勢の人が幸せであることが

自分の幸せだから、

社会に対して

もっとメッセージを伝えるように

とのことでした。

 

 

 

 

そうか〜。

 

診断結果について

しっくりくる感じは

あるので。

 

まずは

ブログの中身から

変えてみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

今日の旦那

誕生日過ぎましたが、

夕食食べるとお腹いっぱいで眠くなるから

ケーキがいつまでたっても

食べられません。