胡蝶のオラクル

スピリチュアルなめかけ、霊感高まりかけ、占い好きの素人が、現在進行形で直感とヒラメキの使用例を報告します。

文京区のお散歩

文京区、台東区散歩をしました。

根津神社に行ったら

 

 👭→⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩⛩

         🌸🍃🌸🍃🌸🍃🌸🍃🌸🍃 

こんな感じでした!

 

鳥居が延々続いてましたよ。

神秘的です。

 

背の高い人は

腰痛くなりそうでした!

 

 

たくさん鳥居がありました。

ツツジも咲いていました。

桜は葉桜でした。

 

 

 

とてもよかった。

 

 

 

最近こういう本を読みました。

 

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

 

だからその本がどうしたというわけじゃ

ないんですけど。

単に、最近神社行きたいと

思ってたってだけです。

 

 

いつもは

神社のお詣りが

よくわかりませんでしたが

本に

はらいたまえ、きよめたまえって

いうのがのってたので。

 

今回は

はらいたまえ。きよめたまえ。

かんながらたまひちはいませ。

えーとあとなんだっけさきはえたまえ。」

 

って頭の中で言いました。

なんとなく

それでいい気がしました。

 

 

 

 

別の本で読んだのですが

偶然神社に立ち寄るときは、

必ずその神社の神様に

呼ばれていると考えていいのだそうです。

 

それで。

偶然祝詞が上がっているときは

その人はそこの神様に

大変可愛がられているのだそうです。

 

ちょうど祝詞が上がっていたので

私はご機嫌でした。

 

 

 

 

さらに楽しいことに

祈願申込書の書き方用紙に

 

氏名

「根津太郎」

フリガナ

「ネヅタロウ」

 

と書いてあって

なんか

とっとこハムタローの親戚みたいだと

思いました。

 

 

 

 

根津神社

以前、お茶会が近くであったとき

休憩時間に立ち寄りました。

 

前回の訪問も今回の訪問も

偶然で、

 

前回は

「素敵なところがある!」

 

今回は

「前来たことある

    お気に入りのところだ!」

 

と。サプライズで。

最高でした。

 

 

 

 

 

 

周辺をお散歩していたら

古民家カフェとか

隠れ家カフェとか

ちっちゃい本屋さんとか

雑貨屋さんとか

めちゃくちゃカワイイ

 

 

 

 

うどん屋さんに行こうとしたのに

通りがけに

佐渡の無農薬食材を使った

日本料理屋さんがあり…

入ってしまいました。

 

前菜が珍味の器に一口づつ。

薄味の野菜や豆腐が盛られて

品がよかったです。

 

マグロ、ヒラマサ、ブリ

3枚づつのお刺身を

お好みで残して

お出汁をかけて

 ご飯と一緒に🍚

いただきました。

おかわりしました。🍚

 

 

 

午後は、

過眠症のオフ会に行って

おしゃべりをしました。

 

 

 

 

今日の旦那

パジャマをプレゼントしました。

着てくれて嬉しかったです。