胡蝶のオラクル

スピリチュアルなめかけ、霊感高まりかけ、占い好きの素人が、現在進行形で直感とヒラメキの使用例を報告します。

昼間、何してるかって?…ずっとギター弾いてる。

ブタくん。


「なんだい?」




こんなこと言うと
病気のことを誤解されそうだから
大きな声で言いにくいけどね。

私、
ギター弾いてるときだけは
眠くならないんだよ。







「それは、おもしろいね。」







うん。
そうなんだよ。

それにね、

普段は
寒くていられないような部屋でも
ギターをいじっていると
寒さを感じないよ。






「熱中してるからじゃない?」






そうかもしれない。

身体が熱くなる。

身体が冷えないんだよ。

暑いと思う。

特発性過眠症
冷え性を伴うことが多いのに。

ギターを弾いていないときは
寒くて眠い。







「ギターが好きなんだね。」








うん。

でもね、
そのときは寒くないのに
翌日、風邪ひくんだよ。








「やっぱし、
感じないだけで
冷えているんじゃないの?」








うん。
そうかなあ…








ブタくんって
音楽、好き?









「好きだよ。
ギターも持ってるよ!」








ええっ‼︎
ブタくん、ギター弾くの⁈

















今日の旦那
ティラミスを作って
職場に持っていきました。



「今日の旦那」ですが、
(夫をお金持ちにする64の習慣)
っていう本に、
夫のことを主人って呼ぶようにって
書いてあったから
「今日の主人」に変えようとしたら
なんとなくスキャンダラスな雰囲気なので
やめました。