読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠すぎる! 特発性過眠症 眠すぎる!

2017年からは過眠症は関係なく旦那の行動観察と自分の気分を書きます。特発性過眠症の方は、記事の内容に関係なくコメント下さい。お友だちになりましょう。

診察の結果の宿題

過眠症

3度目の診察でした。

 

 

駅から病院までの道がどうしても

わかんないんですよね。

 

迷って遅れました。

 

 

 

 

モディオダールの量は今のまま

屯用のような感じで1日半錠だけ。

 

 

 

 

(。-_-。)

宿題出ました。

 

 こたつで寝ないこと

     ちゃんと布団で寝ること。

     布団は眠くなる前に敷いておくこと。

     それか、旦那に敷いてもらう。

     寝る前にトイレに行くことにこだわらず、

     まずは布団に入る。

 

2  朝ごはんを食べること

      眠気予防に昼食を抜く人はいるが、

      夕食1食だけだとさすがにエネルギーが

      足りなくなる。

      カロリーメイトでもいいので、朝ごはん。

      せめて朝と夜の2回は食べること。

      無理に固形物でなくても良い。

 

 

3  軽い運動をすること

     家でできるストレッチや体操で良い。

     運動すると夜眠くなり、

     早く就寝できるため。

     夜に眠くなりたくないかもしれないが。

 

 

 

 

その他の相談にものってもらいました。

 

 

 

4  旦那のつけるテレビの音が苦痛

     →本格的な耳栓と

      イヤーマフをつける

         それでもだめなら

         ノイズキャンセル機能つきのヘッドホンで

         苦痛でない音を流す。

       (私の場合、ホワイトノイズ)

 

 

5  旦那の帰りを待つと

     夕飯を最後まで食べられない

     →起きていられる時間帯に

     夕食を先に食べて、

     旦那の食事には

     お茶だけ付き合う

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

なので今後の私の1日は…

 

 

7:00

〜          洗濯、掃除、お茶、朝ごはん

10:00

   ✴︎

10:00

〜         勉強

14:00

  ✴︎

14:00

〜        勉強の続き、昼寝、お出かけ、買い物

18:00

  ✴︎

18:00

〜       暖房器具の移動、風呂の準備、体操

21:00

  ✴︎

21:00

〜      風呂に入る、夕食、布団に移動

22:00

  ✴︎

22:00

〜     耳栓とイヤーマフをして寝室へ

24:00  眠くなったら寝る

 

 

 

 

 

 

頑張ろ。

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の旦那

 

飲み会です。いってらっしゃい。

 ホテル泊まってくるそうです。私も泊まってくるので堅いこと言いっこなし。