胡蝶のオラクル

スピリチュアルなめかけ、霊感高まりかけ、占い好きの素人が、現在進行形で直感とヒラメキの使用例を報告します。

絵画。1枚買ったらもう次が欲しい。

 

f:id:fa-fa-together:20170221204559j:image

 最近のお買い物。

 

 

今井アレクサンドルさんの

絵。

中央は、リクエストした

メインの作品。

マリア様。

 

左は梱包してあったダンボール。

イラスト描いてある。

めっちゃかわいい。

小さいのは

おねだりしたサービス。

めっちゃいいの入ってる。

クロスとか、鳥とか、花。

太陽。富士山。

 

 

ずいぶん前に

旦那と結婚したかしてないかってとき

デートした横浜のレンガ街で

下の2枚を買いました。

とても安かった。

お気に入りでした。

f:id:fa-fa-together:20170222085911j:image

 先日

ファンだと伝わりまして

ご本人から直接セールスきたので

びっくりしました。

キャンバスに描かれた

大きな絵を

初めて買いました。

 

 

マリア様の絵をリクエスト。

和紙を貼った特注キャンバスに

黒だけで描いたマリア様。

和モダン笑?

 

 

 

 

 

私は、

手を合わせる絵が

好きなのかもしれないですね。

 

 

 

仏画とか宗教画の感覚?

テイストは軽いのがいいのですが。

 

 

クリスマスツリーも、

宝船もそうだし。

 

 

 

 

 

 

 

他の方の絵ですが

今ねらってるのは

お地蔵さまと、闘牛士の絵。

 

 

闘牛士は違うけど、

なんとなく神様的なものの

絵を集めたがる傾向を

私はもってるみたい。

 

それにこだわるつもりはなくて、

画集であれば

なんでも見ますが。

 

でも、

購入して

部屋に置いておきたいのは

宗教画とまでいかない

宗教モチーフのイラストかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ。

それにしても。

 

お地蔵さんと闘牛士の絵。

どうしても欲しい。

 

どうしても、欲しい。

 

もう一度、見たい。

 

もう一度、見たい。

 

 

だけど

売り物じゃないんですよね。

 

 

こっちから出向いて

交渉して

譲ってもらうしかない。

 

 

うずうずする〜。

 

欲しい。

 

もらう。

 

 

今の虎視眈々ブームは

2枚の絵の購入です。

 

 

ああ。

あの2枚が私の手元に来たら

ホント幸せ。

 

絶対自慢しまくる。

 

 

 

 

 

 

今日の旦那

 

保護するために絵にサランラップを巻くのに夢中になって夕食の準備を手伝わない妻にちょっとうんざりしてたけど、態度に出さない。

その妻は頼んでいた明日の車検のこともすっかり忘れているし。

内心、怒ってる…?