読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠すぎる! 特発性過眠症 眠すぎる!

2017年からは過眠症は関係なく旦那の行動観察と自分の気分を書きます。特発性過眠症の方は、記事の内容に関係なくコメント下さい。お友だちになりましょう。

今日は名古屋で遊んでから大阪

今日は名古屋で遊びました。

 とても楽しい!

最高に楽しい。

今日はただの

女の子2人のデート日記です。

いつもの記事と違うので

ご了承ください。

 (いつもの記事がどんなだか

     わからないけど。)

 

 

私、

田舎暮らし嫌いなんですよ。

 

 

 

田舎…と言ってはなんですが

少なくとも都会ではないところに

住まわされていて、

近年

フラストレーションです。

 

 

そこいくと

名古屋は最高です。

 

あんましごみごみしてないし。

 

シャチホコのベンチがある。

 

地下街への扉は

最近の冷蔵庫の扉みたいに

力が要らない作りになってる。

 

 

休憩椅子までデザインイス。

 

ああ、いいなぁ。

この余裕があるかんじ。

 

 高速のサービスエリアも

そうだけど、

立地の利なのかなんなのか

中部地方は綺麗ですよね。

なんか。

(お金あるかんじ。小声)

 

 

ビルの外装も面白いし。

f:id:fa-fa-together:20170218180912j:image

 

 

 

大名古屋ビルヂング。 

黒いです。

f:id:fa-fa-together:20170218180907j:image

 

f:id:fa-fa-together:20170218180932j:image

東京五輪エンブレムを連想させる

モチーフ。

野老氏による外装デザイン。

 

f:id:fa-fa-together:20170218180953j:image

ななちゃん。

初めまして。

くぐりました。

ちょっと恥ずかしかったので

歩きスマホ

くぐりました。

でも、

本当は

頭上を意識していました。

見てません。

もちろん、

撮ってもいません。

そんなことしたら

変態ですからね。

 

 

 

f:id:fa-fa-together:20170218181018j:image

金の時計塔で

待ち合わせて

友達に会いました。

 

2人の方向音痴度数が

拮抗しているので

彼女とのデートは

心理的なプレッシャーがなくて

めっちゃ安らぐ♡

 

 

f:id:fa-fa-together:20170218181145j:image

 

f:id:fa-fa-together:20170218181153j:image

 人気の店にだいぶ並んで

美味しいランチをいただき、

最近の食事事情の話をしました。

料理を始めたので。

 

というか、

結婚前から私の食習慣知ってる

数少ない友人。嬉しい…

 

 

結婚して3年経ちますが…

食事事情のすり合わせには

少々、てこずってます。

不満はないけど、

時間がかかってます。

 

自分のペースを

まだつかめないんです。

旦那の料理は

とても美味しいのですが…

 

 

料理は

苦手でコンプレックスあり。

食習慣は

こだわりたいとこあり。

 

 

なーんか

誰とでも気軽に話題にしたいと

思えないんですよ。

食事の話。

健康面ともかぶるし。

 

「旦那さんに作ってあげてるの?」

とか

「ちゃんと食べてるの?」

とか

ぽろっと訊かれるくらいなら

気のおけない仲で

がっつり話しこみたいです。

 

 

 

女子2人、大きなテーブルに

横並びの席だけど。

個人的には

食べながらの会話は嫌い。

味わいたいので。

(指導しながら食べる

    学校給食とか最悪なのです笑)

 

どちらともなく

黙って五穀米を噛み締め、

 

お互いの口に物がなくなってたら

ちょっと話すかんじ。

 

 

 

ああ。

もう、本当に。

 

自分のこと

よくわかってくれてる人と

過ごす時間…

プライスレス。

 

(旦那との生活もそれを目指す)

 

 

 

 

 

カード払いで

鮮やかに奢ってもらいました。

ご…ご馳走様です。

同期なんですけどねσ(^_^;)

てへ。

 

買いませんでしたが

気になっていたジミー・チュウの

パンプスの試着に付き合ってもらい、

めっちゃテンションあがります。

 

 

普段自分では

チェックしないブランドも

似合うかもと勧めてもらったりして。

参考にさせてもらいました。

 

 

歩きながら

ちょこっとだけ

投資の話したり。

 

 

買ったもの。

化粧水をハンズで買いました。

50歳とは思えないつるつる美肌の

男性卸業者さんオススメのメーカーで

タイプの違うものを

2人で1つずつ。

 

ショップ店員ではないので

信用できるメーカーを

遠慮なしにきいて

教えてもらいました。

 

 

本当は時間があったら

旦那のお肌の相談も

のってもらいたかったです。

それか

基礎化粧品だけでなく

カラーものも付き合ってもらって

フルメイクセットを

買い揃えたかったです。

 

マニアックな化粧品知識を

つらつら喋る人でした。

(↑自分そういう人好き) 

 

一緒の友達が

店員さんのこと

どう思ってるかわからないと

そういうセールスには

付き合えないんですが…

 

一回店員さんから離れて、

彼女の反応を見たら

OKだったので

たっぷり話しこみました。

 

そして駅に向かう間

その店員さんの話で

また盛り上がるという。

 

化粧水の効果は

今後、

互いに報告しあいます。

プラシーボ効果

ばっちり。

 f:id:fa-fa-together:20170219000427j:image

 

 追記

 

上の化粧水、素晴らしい。

後日、この店員さんオススメの

アレッポの石鹸も買いました。

すぐ表面がドロドロになるので

仙台のオフ会のとき、

仙台のロフトで

この石鹸のために石鹸置きを買いました。

 f:id:fa-fa-together:20170320005922j:image

 

 

 

f:id:fa-fa-together:20170218181204j:image

さみしいけど

大阪に行くので

友だちとさようなら。

なんと、

お土産まで持たせてもらいました。

感動。

 

f:id:fa-fa-together:20170218181204j:image

 

 なんばに着いてから

たこ焼き食べました。

可愛いバッグにみとれてて

話しかけてくれた店員さんに

美味いとこ聞き出した。

輪なかってとこ。

f:id:fa-fa-together:20170218222541j:image

美味かった。

 

 

 

 

 

 

 今日の旦那

 

外食するって言ってた。