胡蝶のオラクル

スピリチュアルなめかけ、霊感高まりかけ、占い好きの素人が、現在進行形で直感とヒラメキの使用例を報告します。

誰かの助けを借りながら一歩ずつ。

NHKドラマの話です。

「お母さん、娘をやめていいですか?」

 


怖いものみたさで

観てますが、
自分のこと思い出して
途中で気分が悪くなりそうです。

なので、
旦那と一緒に録画したのを観ました。

 

 

 

 

 

気分は悪くなりませんでした!
旦那と観られてよかったです。
人と一緒に観ると、学びがある。

 

 

 

 

 

こんな学び。


前回までを見ていない旦那は
NHKホームページであらすじを読んで
さらっとこう言ったのです!

 

「親子が離れるときの葛藤の話なんだね。」
「え!?」

 

 

私はそんなこと思ってもみなかった!
「私は、離れられない親子の話だと
    思ってたよ!」

 

 

 


話題になってるし
予告もあるから
どんな話なのかについては
旦那も私も似たような情報を
もってるわけです。

サスペンスみたいに怖いドラマです。
(でもこれよりおかしい母ちゃんが
    世の中にはいっぱいいるわけです。)

そんな中、
旦那は
「離れる親子の苦しみの話」だと思ってる!
私は
「離れられない親子の苦しみの話」
だと思ってた!

 

 

目からウロコー!!!!!!!!!!

 

ボロボロボロ。

 

 

 


そうなのでした。

旦那の潜在意識は、
どんなに苦しくても
親子が離れていくのは当たり前と
思ってる…

 

 

私の潜在意識は、
親と離れるなんて
こんなに苦しいし難しいし怖いし、

 

だからできないと思ってる。

 

 

 

 

ああ、
こんなふうに
潜在意識で
「親との縁は切れない」って
思っているんだ…。私って。

 


そんなことに気がついたのでした。

 

 

 

 

こういう気づきを、

こんなふうなきっかけをとおして

自分のペースで客観視していくことで、

 

 

「今度から旦那みたいに

    考えてみよう!」

という気分を起こしてくれる。

 

 

そのつみ重ねが

潜在意識を変えていき、

 

自分の回復に

つながるんだろうな〜。

(^ ^)

 

 

f:id:fa-fa-together:20170215161959j:image 

 

 

今日の旦那

 

チョコレートケーキ嬉しいって言ってくれたけど、

よほど疲れていたからか?一口も食べないでケーキの前で寝た。