胡蝶のオラクル

直感を使ったことを記録します。予感することから、確信することまで。

引き寄せの上達①

どんなハウツーにも

向き不向きがあると思うのですが、

引き寄せの法則もそうですよね。

 

 

他の方のブログを読む限りでは、

ほとんど効果を感じられない方も

少なくないようです。

 

 

人それぞれなので、

それで終わりでも別にいいのですが…

自分としては

「このときコツをつかんだな」

ってのが何段階かあったので

3回に分けて紹介します。

 

単に初めて引き寄せの法則を試して

全てがうまくいったのではなく、

今までにいろいろやってきたのと

組み合わせて

効果を実感できるようになったので。

 

 

 

引き寄せの法則を知る前から

あらかじめZENに備わっていた傾向。

効果を実感しやすい人だったのかも。

 

★1 手帳まめ

★2 行動に移すまでが めちゃめちゃ早い

★3 年齢のわりに信心深い

 

 

 

 

奥平亜美衣さんの

引き寄せの法則の本を

西友で見つけて購入したのが

昨年の3月1日。

翌日2日には読了して

いいこと探しの手帳記入を

開始しています。

 

毎日、字を書くのは

以前からやっていたことなので

新しいことでもなんでもなく。

 

今までどおり、

主に仕事絡みの

やらなければならないこと。

それに加えて

すでに終わった良かったことも

書くようにしていきました。

 

 

 

 

 

他に変えたことといえば。

それまで

人に言い出せない辛いことも

その他のことも、

全部

濃紺のフリクションペンで

ぎゅうぎゅう詰めに記入していたのを、

 

 

明るい気持ちで書くときだけは

ピンクの消えないインクペンで

書く!

という自分ルールを作りました。

 

 

 

 

 

 

そんなことを始めて

1か月以上が経ったある日。

 

週末の予定に

「合いカギを探す」

って書いたんです。

ピンクで。

違和感がありました。

 

おそらく、

平日に探すのが嫌だけど

いつかはやらねばならないから

気がかりで書いたのでしょう。

書きながら、

とても気だるい気分になりました。

 

 

 

 

そのときに

はっとしたんです。

 

「今の私、なんで

   合いカギを探すって書いたんだろう?」

 

 

 

…探すってことは

見つからないで苦労してる状態ですよね。

それが週末の私の予定なの???

 

 

 

 

もしやと思い

「合いカギを見つける」

に書き直してもう一度見たんです。

 

さっきと全然違って見えました。

「ああ。こういうことだったの…」

 

 

 

 

 

急いで

他の日を、

同じ視点で見直しました。

 

「外出日」は「〇〇に行って一日中笑顔で過ごして旦那に喜んでもらって嬉しい」に書き直し。

 

「掃除」は「キレイな部屋で寝っころんでそのまま寝る。最高すぎる!」に書き直し。

 

「記帳」は「お金持ちになっているのを眺める」に書き直し。

 

 

 

 

仕事の予定の方は、

ある程度書き方のフォーマットを

能率化していたので

 

引き寄せの法則に合わせて変えるのは

抵抗がありました。

 

それでも試してみたのです。

結果的には

何の問題も起きませんでした!

 

 

「課題の印刷」は

「〇〇さんはプリントが好きだからたくさん用意してあげる」に書き直し。

 

「プレゼン」は「意図が皆さんに伝わる日」

「検討会」は「助言をたくさんもらえる日」

「〇〇の準備」は「〇〇のことなら完璧!」

 

 

見たくない

うんざりするTO DOリストが

見たくなる未来日記の体をなしてきたし、

それでいてちゃんと

TO DOリストとして

しっかり機能したんですよ。

 

 f:id:fa-fa-together:20170210181727j:image

 

この過程で、

自分が未来のことを

いかに悲観的に予想して

無駄に憂鬱になっていたか

思い知ることができました。

 

 

 

ピンクのペンに変えたのは

引き寄せの法則に出会って10日目から。

その後

こういう気づきが現れるまでに

多少の時間がかかりました。

 

でも、

自分の力で

愚痴だらけの濃紺の手帳が

ピンクの文字でひしめくようになり。

「ちゃんとポジティブに

    変わっている」と実感したし。

 

望んでいる未来を

イメージすることで

いたずらに不安に惑わされなく

なったんです。

 

 

 

 

 

 

今日の旦那

 

雪だから早めに出発しました。