読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠すぎる! 特発性過眠症 眠すぎる!

2017年からは過眠症は関係なく旦那の行動観察と自分の気分を書きます。特発性過眠症の方は、記事の内容に関係なくコメント下さい。お友だちになりましょう。

幸せのおすそわけがやってきました。

 f:id:fa-fa-together:20170206004119j:image

今日から

ミニ向日葵ちゃんが来てくれました!

 

お義母さんから

誕生日にいただいた花は

この週末まで

楽しませてもらいました。

 

チューリップの魅力を

教えてもらえて

 

さらにバラとスイートピー

長もちしたので

嬉しかったです。

 

最後の花がしおれるまで

まるまる、ひと月。

 

もっと手入れできる人なら

もっと長もちさせられたんだろうな。

 f:id:fa-fa-together:20170206004223j:image

 

ちょうど、この花と入れ替えに 。

 

無事に仲直りできた旦那が

友人の結婚式から、

 

シャトルトスのときに

(最近は新郎も

男性ゲストになんか投げる)

 

 ゲットしたブーケを

持って帰ってきました!

 

わぁい。さすが、ダーリン!

こないだもこないだも

なんか持ってきたけど、またか!

 

 f:id:fa-fa-together:20170206003228j:image

 

そうとは知らず。

 

香りのするものがなくなって

寂しかったので

おばあちゃんちから

水仙いただいてきました。

 

後からブーケが来たので、

花瓶が足りなくて焦りましたが。

 

ブーケがエコゼリーっていう

水と栄養分と消毒を足したゼリーの

パックに入っていたおかげで、

パックごと缶カンに入りました。

 

 

水仙は、

花器と剣山があった方がいいかな。

 

でも、

もとのセンスが大したことないのに

道具だけ揃えてもね。

 

と、適当な入れ物に飾っています。

 

 

新年明けてから、

お花が絶えないなんて嬉しいです!

 

 

 

 

 

私はずっと

 

自分と静かに向き合ったり

お祈りや反省をする場所を

 

家の外。

お気に入りの神社、お寺、

その他

眺めのいいところに求めてきたけど。

 

引っ越しで場所を変えたら

自分が歓迎されているように

しっくりくる場所は、なかなかなくて。

 

 

土地の神社はあるのだけど、

自分とは強い縁を感じにくいというか。

落ち着くことができず。

 

 

昔   通いつめたところに

今も変わらず行くけど、

遠いので

日頃から立ち寄るというわけにもいかず。

 

心もとなかったのです。

 

 

 

 

最近では

お香を焚いたり、生花を置いたりして。

そしたら。

 

リビングと

自分の部屋が

 

マイ パワースポットになりました。

 

毎日  安らぎます。

 

 

 

今日の旦那

 

在来線の長旅疲れで背中が張っています。