読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠すぎる! 特発性過眠症 眠すぎる!

2017年からは過眠症は関係なく旦那の行動観察と自分の気分を書きます。特発性過眠症の方は、記事の内容に関係なくコメント下さい。お友だちになりましょう。

元気の意味がよくわかっていなかった。

昨日、旦那と

最近の体調について
話をしていました。

この頃の私は、

表情が明るくなった。

台所で料理してもイライラしなくなった。

食欲も出てきた。




洗濯は朝のうちにできるようになり

旦那が帰ってくる時間に

風呂と、暖房を準備して
出迎えられるようになったし



泣かなくなった。




一緒に暮らし始めて以来

もっとも元気そうだと…





自分でも
そのように思っていた。





改めて旦那に言われると
心強い。






また、
気管支炎に毎年しつこくかかっていたけれど、

今シーズンは咳がすぐにおさまって
免疫力もついたとわかる。


アレルギーも
それはそれは困っていたけれど

今は全然。忘れているほど。










私はずっと。


「元気!」とか


「調子がいい!」っていうのを。



1時間でも多くの授業を受けもてる
とか


欠勤しないでフルタイムで働き続けられる
ってことだと思ってた。



でも、
それは元気とは
思っていたほど関係がなかったみたい。




今の元気は

明日が楽しみで、

朝が気持ちよくて、

部屋が片付いていて、

お茶を淹れられて、

ご飯を正座して食べられて、

読みたい本が次々と読めて、

偶然がそっちゅう起こって、

1と5で宇宙からサインがもらえて

夢でいろいろ教えてもらえて

ゆっくり大きく動きたい気分で、

社会がこうだったらいいと思ったら

誰かがすでにそのことを手がけていて、

楽しそうなことは誘ってもらえて、

毎日ギターを弾けて、

思いついたことを手帳に書いて、

好きな絵と花を飾っていることだった。




今は史上最高に元気。

なにもおそれるものはない。





今後の展望は
すでにサインが出ているけれど


何を表しているのか
まだ正確に読みとれない。



でも、
サインが受けとれるところまで
勘が、回復した。









今日の旦那

元気になったことを喜んでもらえて私は嬉しい。