読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠すぎる! 特発性過眠症 眠すぎる!

2017年からは過眠症は関係なく旦那の行動観察と自分の気分を書きます。特発性過眠症の方は、記事の内容に関係なくコメント下さい。お友だちになりましょう。

泉が好きです マイパワースポット

夢の話をたくさんしたら

オカルト系の人が

興味をもってくれたようです笑

 

 

洞窟の泉の夢や

手から水が湧き出す夢を

過去に見ましたが

 

 

現実でも水が湧き出すところ、

大好きです。

 

 

以前、

お世話になっている四柱推命の人の

話をチラッと書きましたが、

 

その人に

初めて会ったとき、

力を与えてくれる場所を

確保するように言われました。

 

 

自分は四柱推命でいうところの

最身強という、

現実的な勝負や金銭面に強く

精神的に弱い部類になるんだそうです。

 

エネルギーが強いので

人生、特に問題はないけれど

心配事を抱えやすいので

信心深くいて

心の安定を

外に頼って維持すると良いそうです。

 

自分が気に入った神社仏閣、

縁を感じる宗教的な場所に

よく行くようにと。

 

どこに行くといいかは指定しない。

思い当たるところがないなら

うちの神社に来てもいいけど、

最身強の人は

だいたい、もうあるはずだよ

 

と言われました。

要するに、

マイパワースポットを

見つけてねってことだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

神社仏閣は

確かによく行きます。

 

その中でも、

水が近くにある

神社とお寺は

私にとって特別です。

f:id:fa-fa-together:20170317203552j:image 

 これは

とある観音さまのお寺と

毘沙門天のある山の

ハイキングコースです。

 

これを

危険のない程度にちょっとだけ

コースから外れると…

 

f:id:fa-fa-together:20170317203305j:image

 

自力で見つけた池です。

世界で一番気に入っている

池です。

 

ここに来ると

とても神聖な気持ちになります。

私は変な参拝客で、

観光名所である下の寺を

すどおりして

ここまで登って来るんですよ笑

 

ブログに載せるのを

ためらいましたが、

お許しくだされば記事にしますと

胸の内でとなえて写真撮ったら

めっちゃカメラ目線…

 

光の中に虹、映ってます笑

 

あと、

数字でも1と5で

承知の合図をいただいたので。

 

なので、OK出たということに

させてもらいます笑

 

f:id:fa-fa-together:20170317203518j:image

 薄氷の上を靴でたたくと

それはそれは綺麗な音がします。

 

この冬、写真撮りそこねましたが、

雪が積もっている日に立ち寄ったら

とても風流でした。

 

山の林の中なので

葉っぱが沈んでますが、

水は腐らずにいつも瑞々しいです。

 

f:id:fa-fa-together:20170317203437j:image

 

こんなふうに、

傾斜のある山の中に

水が溜めてあります。

人工的に作られています。

 

毎回ではないのですが、

不思議なことが起こるんですよ!

 

 

 

初めてここを見つけた日は

忘れられません!

 

 

とてもとても寒い日でした。

朝だと思うのですが…

 

冷たい空気で

完全に無風でした。

 

眩しい陽射しが

山肌にあたって

空が見えにくくなったときに

 

高いところから

いくつもの

白い小さな粒が

 

ゆっくりゆっくり

まっすぐに落ちてきました。

 

 

 

目が点。

こんなの、見たことありません!

 

 

 

 

この白い粒、

何だかわかりません!

 

雪ではありません!

地面までは落ちてこないんですよ。

季節は秋です。

 

木の花粉かと思いました笑

 

でも、見れば見るほど

木より高いところから

降っているように見えました。

そして、木の高さで消えているようでした。

 

 

 

 

10分ほど

その現象が続き、

ふっと終わると

粒も陽射しの線も

見えなくなりました。

 

 

多分、

きちんと説明がつく

自然現象なんでしょうが、

なんて呼ぶのかわからないので

 

とても幻想的でした…

 

 

 

 

 

 

以来すっかり、

この池のファンです。

 

 

 

落ち込んだ日に立ち寄ると、

 

池の底から

ぷくぷく泡が出てきたり…

 

 

おたまじゃくしが

元気いっぱい泳いでいたり…

 

 

林の中の小鳥が

私の口笛に

何度も何度も返事をくれたり…

 

 

 

 

 

本当に大切な場所です。

一人きりのときしか来ません。

 

 

この池に来るときは

下の寺の所蔵している宝物の中でも

特に優しいお顔の大日如来坐像に

手を合わせて

(それか大日如来坐像と同じ印を結んで)

池に歓迎してもらえるように

お願いをします。

 

大日如来坐像に

ときにはひざまづいて、

次に

お地蔵さまと一休さんの掛け軸に

手を合わせます。

 

 

所蔵品が多いので

全部に手を合わせると

とんでもなく時間がかかってしまうので。

 

大日さま、お地蔵さま、

一休さん、釈迦涅槃図、

最後にお池。

 

 

 これが私の

パワースポットです。

 

 

 

 

 

他にも

いくつか

水の湧き出る良いところがあるので

次回ご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

今日の旦那

 

20キロ走って帰って来てから

レポートを書き上げました。

満足の休日だったようです。