胡蝶のオラクル

直感を使ったことを記録します。予感することから、確信することまで。

モディオダールが今のところ合わない

明日、睡眠外来の診察日です。

薬が苦手なのですが、

服用しないと調整もできないので

この3日間は服用しました。

一時期毎日とても規則正しかったのですが

気温が下がってからは

夜寝つけなくなってリズムが崩れてました。

 

リズムが崩れたままで薬を飲むと

寝不足のところに休みがとれなくなって

とても辛いです。

昨日と一昨日は「良くないな〜」

くらいだったのですが

今朝は、苦しかったです。

 

一刻も早く寝たいのですが

寝ようとすることができないんです。

 

心と身体が別の要求をすることは

誰にでもあると思うのですが…

神経系の薬がうまくいかないときは

思考の中の段階が複数あって

段階ごとに別の要求をしてくる感じです。

 

 

同じ薬を飲んでいる人から

励ましてもらいながら耐えているんですが…

こういう薬の調整中に

薬飲んでるんだからできるだろとか

勘違いされて酷いこと言われたら

辛いだろうな。

でも、そういうの経験している人も

いるだろうな。

 

 

最近身体がとても軽くて

皿洗いができるようになりました。

以前は月に一回もできなかったんですよ。

アホみたいですが。

 

たぶん一昨日だったと思うのですが、

旦那が冷めかけた食事を

レンジにかけようとするときに

私も立ち上がることができたんです。

そういうふうなことが

できるようになりたいと

ずっと思っていて。

旦那が帰って来る前に

食事の用意はできなくても

せめてお皿だけでも洗えるようになれたらって

ずっと願っていたけど。

 

皿洗いできるようになってみたら

ゾンビが動いているような感じで

自分が自分できみ悪いです。

 

テレビ画面の向こうで

手と流し台が写ってて、皿洗ってる感じですね。

 

難しいもんです。

まあ、気長にやるですね。

 

 

 

 

 

 

今日の旦那

 

珍しい。疲れたからランニングしなかったそうです。