読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠すぎる! 特発性過眠症 眠すぎる!

2017年からは過眠症は関係なく旦那の行動観察と自分の気分を書きます。特発性過眠症の方は、記事の内容に関係なくコメント下さい。お友だちになりましょう。

マイケルブームが自分の中で再来している

 

マイケル・ジャクソンが好きなんですよね。

なぜそれを言い出したかというと、

簡潔に言えないのですが。

 

 

音楽って

興味があるともないとも周りの人に

言ってなくて。

あまり話題にしたくないというか、

何を聴くのってつっこまれても、

答えに詰まるというか。

避けがちな話題なんです。

 

 

 

学校の音楽は好きで、

合唱すると気持ちいいし、

1人でも歌うし

カラオケも好きだし

むしろマイクを離さなすぎて

お前くんなって言われるくらいなので

 

好きですと言えば

かなり好きです。

 

小学校の思い出といえば

吹奏楽クラブと

引越してからの金管バンドだし、

中学の部活は吹奏楽で。

将来演奏家になりたいと思っていたほど

打ち込みました。

 

高校は少しだけ合唱したけど、

あんまし真剣な場所じゃなかったし

面白くなかったなぁ。

 

でも、

高校生の頃

自分では演奏したり部活やったり

しなかったけど

市立図書館でCDを借りて

クラシックをたくさん聴いた。

 

本中毒者だから

ちびっ子のときから

図書館には出入りしていたのだけど。

図書館って

カセットテープやCDやビデオも

借りられるんですよね。

 

そこで

本で読んで知ってた物語のオペラとか、

バレエとか

習っていたピアノとかを

聴きました。

特にチャイコフスキーのCDと

クラシックギターのカセットテープが

気に入って

何度も借りて聴いていました。

 

 

自分が好きそうなのは

ひととおり聴いてしまってから、

興味本位で

マイケル・ジャクソン

借りました。

ポップ自体に興味がなかったし、

派手なカバーを見て

借りるのをやめなかったのが

不思議だったのですが。

 

家に帰って、聴くと

良かった。

 

最初に借りたのが

どのアルバムだか覚えていませんが

多分、

dangerousだったと思います。

 

 

図書館のマイケル・ジャクソン

ちょっとずつ借りて、

MDに録音…できたんだっけ?

したか覚えてないけど

とにかく繰り返し聴きました。

 

そして、

ずっと好きなんです。

 

 

 

そして、

何聴くの?

と聞かれても

なんとなくマイケル・ジャクソン

言いにくい…。

なぜだろう。

恥ずかしい。

 

 

恥ずかしいと言いながら

カラオケに行くとスリラーを歌うし、

ダンス練習用に

全身用鏡を3枚も並べて掛けているし、

 ↓こういうやつ衝動買いするし

 

f:id:fa-fa-together:20170113193057j:image

 

結局、

なんでマイケル・ジャクソンの話

しようと思ったのか

話せないままですね。

とりあえず、

今日は終わります。

 

 

 

 

 

今日の旦那

 

米も尽きたことだし

今日は2人で外出です。

そして、私の明日の予定が変わって

ばあちゃんちの米を

もらいに行けなくなりました。

さて、打ち明けるのはこれからですが

優しい彼はどのような反応をするでしょうか。