
眠すぎる! 特発性過眠症 眠すぎる!

2017年からは過眠症は関係なく旦那の行動観察と自分の気分を書きます。特発性過眠症の方は、記事の内容に関係なくコメント下さい。お友だちになりましょう。

2017年からは「報・連・相 」しちゃダメ!

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

 

 

 

f:id:fa-fa-together:20170103201306j:image

 

仕事始めが控えていますね。

仕事人なら

誰もが知っている

「報・連・相」。

 

 

新社会人の頃から

ずっと

 

それあかんやろ…と思っていました。

なぜ誰も言わないのですか?

 

 

「報告、連絡、相談」って、

 

 

仕事できない

残念なパターンじゃないですか?

順番が…

 

 

 

 

トラブル起きた→報告

詳しく遡って→    連絡

手に負えない→    相談

 

 

 

 

 

ほらダメじゃん。

 

 

この順番を

新社会人に

くどくど説いてまわる教育係は

 

本気で

部下でも新入社員でも

育てる気があるのだろうか?

 

 

 

 

 

2017年からの

 

新人教育は

 

 

こうだ!

 

f:id:fa-fa-together:20170103202618j:image

※下部参考

 

 

「相談」とみせかけ…根回し!

 

「連絡」という名の…強要!

 

「報告」を兼ねつつ…お礼。

 

 

 

 

できる奴は

なぜだかみんなやっている。

 

 

相!連!報!

 

 

「ほうれん草」ギャグにこだわって

新鮮な若者の職場コミュ力を削ぐことが

いかにくだらないかを示すために

あえて、

上の方が萎びた群馬県下仁田葱

画像に採用しています。

煮込むと甘くなるのが特徴で

こいつを生で薬味にする者の

人事能力は低い。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の旦那

義父の背中を流してやろうと銭湯に行ったら

近所のとこが正月休みで、随分遠出しました。

 

番外編 正月スペシャ

今日のおばあちゃん

蟹用のフォークで煮物を刺して食べていました。