胡蝶のオラクル

直感を使ったことを記録します。予感することから、確信することまで。

明けましておめでとうございます

 

今、毎年恒例のお寺へ

 

初詣に行ってきました。

 

カレンダーとこんにゃくと

 

黒糖キャンディーを もらって

 

鐘をついてきました。

 

 

 

 

なかなかいい音がなりました。

 

 

f:id:fa-fa-together:20170101013739j:image

 

 

 

今年は気合を入れるために、

 

 

 

 

何事も、

 

事始めには

 

挨拶が大事だと考えて

 

 

 

道行く人に

 

「おめでとうございます」と

 

言ってみました。

 

 

 

 

皆さん返事してくれます。

 

 

 

よい気分ですねえ。

 

 

 

昨年は

旦那がどんな人なのか

まったく想像つかないと言われたので

 

今年からは

旦那についてマメに報告します。

 

 

今日の旦那

 

自宅アパートからランニングして帰省したら

 

暖かい外套を置いてきてしまい、

 

初詣にお母さんのコートを借りて出かけました。

 

後ろのベルトがちょうちょ結びで

 

前から見ても女性シルエットなので

 

いつもと違う旦那でした。