胡蝶のオラクル

直感を使ったことを記録します。予感することから、確信することまで。

トランプ思考-知られざる成功哲学が超面白い‼︎

トランプ思考が面白い‼︎

トランプ思考

トランプ思考


前の記事に書いたとおり、
最近宮本佳実さんの本にハマっておりましたが、
「私の欲しいもの年収1000万円じゃ足りないよう(T ^ T)」
と気がついたZENです。

可愛いままで年収1000万円

可愛いままで年収1000万円

ワークは宮本さんの本を参考にしたまま、
将来のビジョン設定を
年収1億円に訂正。

宮本さんのブログのバックナンバーを
読みおわってと。

さて、
今日から意識してハマるのはこっちだ!


でも宮本さんのファンでもあるけどね。


話題のトランプさんの本。
実業家ですから。
あ、今は既に次期アメリカ大統領ですね〜。


昨日の夜は陳列されてなかったんですけど。
今日、一冊だけ置いてありました。ヤマダ電機
千田琢哉さんの本の続きを読むために本屋に行ったら
トランプ思考が置いてあったんで。
こちらもつい気になっちゃいました。

お父さんから偉人の名言を送ってもらう教育を受けていたんですね。
そして、本人も勉強家です。当たり前か。
考え方に
引き寄せも入ってる感じですね〜。
印象的な言葉を以下にご紹介します!

トランプ思考が面白い!スキャンダラスじゃない方のトランプ語録

自分自身と自分の仕事に嘘をつかないことこそが資産であるー直球勝負で行こう

勤めを無理して身体壊した私には沁み入るものがあります。


私たちは無から何かを創り上げるのではなく、私たちのために創造されたものを組み合わせている。

創造主の存在を感じさせながらも、人間の独創性を信頼してしまう言葉です。
私、リクルートのグッドポイント診断に独創性がランクインしてた〜!
組み合わせの妙を愉しんで考え事したり、ひらめいたりするのだーい好き。


あなたの仕事があなただけのものであることはまずない。ーチームの力を無視しないこと

上司や先輩に言われたい。
というか、後輩か部下に言ってみたいセリフですなあ〜。
言うだけならできるけど、
言われた側が本当にそうだなって思える組織づくりを普段からしていることが大切ですよね。
つーか、これ言う必要もないチームとか理想すぎてラブ♡

私たちには誰でも、感謝すべきことがたくさんあると気づくべきだ。新年であろうと、感謝祭であろうと、ただの水曜日であろうと。

なんで〜も 、ない日!
おめ〜 、 でと〜!

今日はただの、木曜日。

過眠症当事者が集うオフ会 ドーマウスパーティ?☕️もヨロシクね❗️
このブログのメイン、そっち系。(笑笑
ドーマウスは、ポットで寝ているキュートなネズミです。
ていうか実はアリスもずっと寝てます。
皆んな、たっぷり寝よう。
そして、寝ぼけてもいい。人間だもの。
これだけはトランプさんがなんと言おうと、譲らぬ。

最近は過眠症の仲間たちに心から感謝のZENです。
持病があっても感謝がムクムクしてきて幸せです。
でも、社会に対して必要なことは責任もって伝えていきます。
次の世代のために、
なにより将来の自分自身のために。


学ぶのは面倒くさい、勉強はつまらないなどと思わないでほしい。それなりの自己鍛錬は必要かもしれないが、学びは未知の冒険の可能性を秘めている。ー持てる力のすべてを使って、考えるという能力を活用し発達させよう。きっとすばらしい何かが起きる。

私、勉強大好き。
勉強することだけは金払ってもやりたいです。
変態ですから。
トランプさんにダメって言われてもやります(笑
ごめんあそばせ。


私は実業界に入った当時、成立させたい契約に関係がありそうであればどんなささいなことも膨大な時間をかけて調べた。今もそうしている。ー早く動ける理由は、最初に下準備をしているからである。その部分は人には見えない。


TPPとか日本の安全保障政策とかめっちゃ勉強してるでしょ。この人。
割と変なこと言ってないから、
我々夫婦はこの人見直したんですよね。
だから本も読む気になりました。

勉強ね。
下調べね。
負けるかよ。
日本人の勉強量なめんなよ。
学者と政治家のレベルは知らんけど
一般ピープルの勉強量なめんじゃねえぞコラ。
日本人労働者が
ただで過労死してると思うなよ。

国内総勉強量で
日本に勝てたら、対等に話し合いに応じてやってもいい。
ふふん。


自分を会社だと思ってほしい。
人生のあらゆる面に目を配ろう。どこが強いのか。どこが弱いのか。欠けているのは何か。全体像を向上させるためにあなたには何ができるか。何をするにせよ、成長を止めてはならない。現状に満足してはならない。

自分の強みを探す旅シリーズの記事を
一週間前から頑張って書いてきました。
とりあえず、ZENは3日前から1億円ほしいです。
ZENもできることを着実に、
一歩一歩やっていきたいと思います。
自分の強みを探す旅 継続力編 - 眠すぎる! 特発性過眠症 眠すぎる!


目標は必ずしも具体的なものとは限らない。何かすばらしいことが起こりそうな予感という場合もある。だからそれに対して心をオープンにしておくのだ。ーしばしば、別のことに一生懸命取り組んでいる最中にその何かは起こる。

はーい!
はーい!
トランプ先生、私それ知ってまーす!

奥平亜美衣さんと宮本佳美さんのブログで習いました〜‼︎‼︎‼︎
ばっちしでーす!
引き寄せも実証済みですから!



私はウィンストン・チャーチルエイブラハム・リンカーンなど世界の歴史で重要な役割を果たした人物の本を読んで、おおいに学ぶことがあった。

学生時代、私は当時の世界を形成していたものが二つあると理解していた。戦争と自然だ。自然は大きな力である。戦争もそうだ。
ーだから私は戦争と、戦争が現代の文明に与えた影響を勉強した。壮大なテーマであり、私は専門家にはほど遠いが、なぜ、どのようにして今の私たちがあるのかは、時間を費やして知る価値が十分にある。

うん。
選挙中のスキャンダル発言はどうしょうもないものがあったが、
勉強した人にしか選択できない舵切りをしようとしているのは、わかる。
私はわりと、この人の言うこと
「そうね。それがいいよね。」と思うことが多い。
また、安倍さんにあまり興味がないが、
トランプさんの方針の真意がわかるようなら
見直してもいいかな。
(何様?)


事業戦略とマネジメント戦略に役立つ本として薦めたいのが、『孫子』である。ーあなたの時間を費やすに値する本である。

ちなみに、マキャヴェリ君主論』より倫理観や人格の高潔さの面で孫子の方がいいってよ。

おー、おー。
わかってんじゃん。
東洋哲学そこそこ
わかってんじゃーん。



ZEN的には、
孫子よりも范蠡(はんれい)
范蠡よりも風姿花伝

でも風姿花伝は難しすぎてわかんないから、
新渡戸稲造の『修養』がよりおすすめです。

そして!
新渡戸稲造を読みたいならば…!

で、ZENのブログに誘導するという…
気になったらどうぞ。
トランプさんも、
忙しいと思うけどこれ見てね。
絶対、孫子よりも
新渡戸稲造の方が好きだなあ〜。

本物の一本筋ってこういうのだよね。

あ、そうそう、トランプさん。
新渡戸稲造キリスト教徒ですよ。
あとね、
武士道も読んで日本人好きになっといてね。

じゃ、宜しく。


トランプ語録は次回へ続きます。