胡蝶のオラクル

直感を使ったことを記録します。予感することから、確信することまで。

ミンネで馬の毛コーヒーフィルターを見つけました。


使い勝手のいいコーヒーフィルターを
発見しました。

私はコーヒーで絵を描きます。
どうしたら絵の具に相当するコーヒーを
安定して抽出できるデスクにできるでしょう。
そんなふうに思っていたある日

手作り雑貨アプリミンネで
馬の毛を材料にした
漆塗りフィルターを発見しました!

こんなフィルターがデスクに常備されたら
芸術家のアトリエとして申し分ない!

注文しました。

ジャーン‼️

素晴らしい。
これと
すでに所有している陶器製のパレット、
キャンドルを組み合わせると、

本物のコーヒーを
抽出&濃縮できる
理想の装置が完成します。

私は
インスタントコーヒー画家から
真のコーヒー画家に生まれ変わるのです!

あとは、画力の問題なのです。



オシャレだし
コーヒー 飲む方にオススメですよ。
紙フィルター必要なしです。

お茶派の方はこちらをどうぞ。
茶こしもあります。
マグカップに直接掛けて使えます。

枝みたいなところは漆で固定されてます。
安定感ありますよ。

金属の茶こしよりも
お茶がらが捨てやすいし、洗いやすいです。
私は緑茶NGなんで
ほうじ茶とハーブ茶淹れました。
美味しいです。

馬グッズ〜♩
馬の毛〜♪
お馬〜♬


コーヒーの絵に興味のある方は
手始めに
インスタントコーヒーで描いてみませんか?

コーヒーフィルター

茶こし