胡蝶のオラクル

直感を使ったことを記録します。予感することから、確信することまで。

耳痛くならないメガネ売ってた。


マスクとサングラスは耳痛くならないやつが切実に欲しかった。

アレルギーなので。

あと、乗馬するときにメガネの竿がメットで押されると耳めっちゃ痛いです。
振動するし。

だから数年前にレーシック手術をしてメガネなし人生に変えました。

そして、マスクは春に新発売したスポンジみたいなやつを使っています。
お医者さんが手術のときにつける後ろで縛るマスクも立候補していたが、落選した。

とりあえずこれで半年前から耳痛くない人生を歩みだしています。

そしたら、軽量の耳にかけないで装着するメガネを見つけた。
今の私にはいらないけど
昔の私だったら感動したかもしれない。その感動を表現した落書き。

でも、このメガネで激しいスポーツはできないと思います。


ぶたくんとネコくんは私がほぼ日手帳に1人で描いてるマンガのキャラクターです。
ネコくんがメガネをかけているのも、
たまたまです。