読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠すぎる! 特発性過眠症 眠すぎる!

2017年からは過眠症は関係なく旦那の行動観察と自分の気分を書きます。特発性過眠症の方は、記事の内容に関係なくコメント下さい。お友だちになりましょう。

これでフルタイムとはサヨウナラだ!

 

f:id:fa-fa-together:20161009175629j:image

 

昨日は最後の出勤でした。

でも、文化祭でもありましたから、

自分の挨拶を前面に出すのも変な気がして

 

いや、言い訳ですけどね。

文化祭じゃなくても、

気まずくて挨拶しにくいです。

 

というか、

昼間の仕事を倒れないでもたせるのが精一杯で、

お客さんがいるときに倒れないように必死だったから

その後の職員の仲間だけになったときの

身の振り方まで気は回りません。

 

文化祭まではと決めて今日まで勤務日にしたものの、

 先週のうちに休んどけば良かったーと

後悔しながらの1日、2日でした。

 

もっとも、この日まで粘ったことで 

下手だけど保護者の方に会って挨拶ができて、

良かったです。

優しく、ゆっくり休んでくださいと

声をかけていただいたこと、

深く感謝しています。

 

身体がゆうこときけば

勤務の中で気持ちが伝えられるのにな。

ま、それができないから休むんですけどね。

 

自分の持ち場がなくなってから、

ずっと保健室で寝て、

閉会式にも片付けにもでず、

呼びに来てもらってからやっと起き上がりました。

 

大きな音が響いているので

イライラしてたまらず、

クッションを叩いたり

無言シャウトしたり、

床に落とした腕時計を蹴飛ばしたり。

 

本当に限界で、

保健室にいるのも辛いので

たまらなくなって起き上がりましたが

 

このまま失礼じゃない態度で

ほかの先生方と会話できるのだろうかと、

過去最悪の自暴自棄なテンションでした。 

 

 皆さんが優しかったおかげか

誰にも八つ当たりせずに済みました。

 

慰労会、出席したけど、

なんかうまく皆さんと話せなかったなあ。

 

今日は風邪をひいてダウンです。

 

明日、学校へ自分の私物を片付けに行きます。

来週もう一度子どもたちに会って、

書類仕事が済んだら

 

晴れて充電期間にシフトチェンジです。

 

薬の調整とか、

心の整理整頓を

ゆっくり自分ペースでやりたいなぁ。

 

 

今回みたいなイベント日は、

感覚過敏のある子どもたちと心が共鳴してしまい

とても教員としては振る舞えません。