胡蝶のオラクル

スピリチュアルなめかけ、霊感高まりかけ、占い好きの素人が、現在進行形で直感とヒラメキの使用例を報告します。

ZEN寺のモデル?のような風変わりな寺



善養密寺。
ぜんようみつじ。

東京都。

自分も一度は訪れたことがあるのですが、
重厚な門が閉まっていました。

門の手前でも一見の価値ありで、

武人像やら羊の像やらが
色々ありました。


それが、
写真で見るのとは違って、
真近で見ると、めっちゃでかいです。
そびえてます。

怪物の像が狛犬みたいな感じであるんですが、
カイダという名前の空想上の生き物で、
世界に5つしかないんだそうです。

とにかく、
へんてこワールドです。

世田谷区の住宅街にあります。

寺巡りが好きで
かつ、メジャーなところ制覇済みな人は、
一回行ってみて下さい。

自分で撮った写真がなくてすみません。
他のHPさんの解説をお借りします。

瑞獣 海駝が睨みをきかせる世田谷の善養寺: ツルカメパラダイス

世田谷 善養寺 : ようこそ風の散歩へ

ただし、ちゃんとした寺なんで、
そのつもりで行くのがいいと思います。