読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠すぎる! 特発性過眠症 眠すぎる!

2017年からは過眠症は関係なく旦那の行動観察と自分の気分を書きます。特発性過眠症の方は、記事の内容に関係なくコメント下さい。お友だちになりましょう。

コーヒーで描いた絵が福岡で飾ってもらえることになったよ!

こちらの続きです。




















































































昨日福岡に来て、今日すぐに帰るのですが。

一応私は、まあ麺好きですからね
博多ラーメンではなく
そこでうどんを食べたのですよ。

でもま、
一応、お土産はラーメンセットにしました。
ひねくれていると思われるのも良くないし。
素直が一番ですよね。

ただし、博多ラーメンではなく
長浜ラーメンです。

本当は
福岡のうどんと長浜ラーメンの人気を
知ってもらいたいけど、
それは私の仕事ではないです。

ちなみに、博多ラーメンも好きです。

前橋に住んでいたときに
博多一番て行列ラーメン屋さんが大好きだったんですよ。

だもの、
福岡に移住が決まったときは、
これから毎日ラーメンが食べられると思って
運命を感じたものです。

ところが、
福岡周辺には、
博多とか長浜とか、久留米とか、
まあとにかくいろいろありそうなのに、
要するに
とんこつラーメンしかないわけですよ。

毎日食べられますか?

ALL とんこつ ですよ。

Everyday Ton-kotsu ですよ。

月曜日にとんこつラーメン食べたのに、
火曜日もとんこつラーメンですよ。
水曜日もとんこつラーメンですよ。


ヘビ胃ローテーションですよ。





やっとたどり着いた
味噌ラーメンののぼりに希望を託して
注文しても、
出てくるのは味噌とんこつですよ。

もっとも味噌ラーメンに近い食物は
担々麺ですよ。

それが福岡という街なんですよ。


就職して初めて感じる
「こんなはずじゃなかった……………!」
ってやつでしたよ。
でも、就職しちゃったし、
離職理由になるか分かんないし。


こんなことなら
塩ラーメンと味噌ラーメンと豚骨醤油ラーメン
と担々麺とうどんとおきりこみを
無限サイクルできた 群馬の方が
まだ良かった。うわーん。


……という思い出の地、福岡。

相変わらず、
JR東日本と比べて駅員さんがのんびりしている。

テキパキしている福岡空港スタッフは
東の国からやってきた人たちなのだろうか。

帰るのが寂しいけど、帰ります。
ラーメンの話も終わります。





そして、
とんでもない報告があるのです。

イベントで出会った仲間と意気投合して
この病み中のブログで先日までアップしていた
コーヒーの絵を、思いきって見てもらいました。

すると、
お茶と
「ダーリン、浮気しちゃダメだっちゃ!」
の可愛い喋り方で名高い
八女地方の、
コーヒー豆焙煎屋さんが
今後の作品を
お店に置いてくださるというのです!


さらに! さらに!

画材となるコーヒーを、
色々な種類と焼き温度で
使い分けられるように
提供してくださるというのですよ!

そんなことされたら
インスタントコーヒーなんかで描いてたら
ダメだっちゃ!

さっそく、
お店のコーヒー豆をふた袋
プレゼントして下さいました。



さらに、
今回のイベントで出会った主催者さんや
アクセサリーを出店されてた方が
友達になってくれて、

次回以降のイベントで機会があれば
私の絵をブース出品してくださるそうです‼️‼️


九州まで遠いので、
私がいられないときは
別の方がお店にいて
過眠症による眠気と
周囲の人から誤解されてしまう苦しさが
きっかけとなって
コーヒーで絵を描き始めたということを
説明してくださるそうです。




いつか
過眠症のことを
多くの人に知ってもらったり、
困ってる人たちに助けが届くように
橋渡ししたいと思っていたから、

こんな方法で叶うのなら
感無量ですよ


なので、
コーヒーの絵を棚から出して
辺境のブログとはいえ発表させてくれた
はてなブログ仲間には
感謝、感謝なのです。

一昨日なぜか増えたアクセス数は
私の絵とは関係なかったけど、

結果的にはブログを通じて
コーヒーで絵を描くことを
再開する運びとなりました。


読者登録して下さった方、
ありがとうございます。
たとえ義理であっても、
そうじゃなくても、
クリック&スクロールして、
スターつけてくれてありがとうございます。


おかげで、勇気がでましたよ。

そんなわけで、
次回は
あの、
例の!感謝祭に便乗させてもらいます
(^_^)a