胡蝶のオラクル

スピリチュアルなめかけ、霊感高まりかけ、占い好きの素人が、現在進行形で直感とヒラメキの使用例を報告します。

私のマンガがヒットした!わけではない

すごい。
昨日1日でこんなにアクセス数が伸び、
そして今日沈静化しているなんて。。。


私は帰宅して、
アクセス解析をして、
流入元を調べた。
すると、おびただしい数のツイートが表示され、
読んでいくと原因がわかった。

どうやら、
ラインニュースが
特発性過眠症について扱ったからのようです。




これをきっかけに私は
過眠症についての情報発信は
ブログよりもツイッターだと学びました。

みんな、ツイッターで情報交換してたのね。
知らなかった〜




さっそく私もツイッターを始めました。
前から登録してたけど、
放置してたんですよ。

アメーバブログでも力のあるブログがあったので、
アメブロも登録。



このツイッター読み読みによって、

過眠症に関する すんごいいい情報
3つ発見。

ひとつ、
今週末日曜日にオフ会があるのです!
過眠症と闘う仲間にリアルで会えるのです!


ふたーつ!
明日(今日)
ナルコレプシーの方が啓発イベントをやる!
【ナルコレプシー】告知イベントやります。|おやすみ

みっつ!
今月に入ってから、特発性過眠症のサポートを進めるための
話し合いを企画した国会議員がいる




ひとつめと、ふたつめのやつは、
ゴーだ!!!!!!!!!


とりあえず、明日福岡 柳川でやるやつ行くぞ〜
遠い?


遠くない!
九州は船で3日かかるが、
電車なら半日で着くのだ!

半日なら、眠っている間に着く。
むしろちょうど良い。



5時半発の始発で出発して、
こんな時間になってしまった。
12:00開始だというのに。
半日では着かなかった。


朝の出発時は売店がまだ空いてないから、
地元のお土産もなく、手ぶらりん。



で、行ってきた。

楽しかった。

飛び入りのくせに主催者の打ち上げまでいた。

お酒も飲んだ。
(私はお酒NGのクスリ飲んでないのです)

肝心のイベント中の写真を
一枚も撮らないという失態ぶりに
我ながら呆れます。

なので、また絵を描いて発表です。

お寺マルシェというイベントで、
会場はお寺でした。

「お寺座」って書いてある提灯がぶら下がってました。

そして、ナルコレプシーの啓発をされている
方にも会うことができました。
これは、また回を改めて、と。
重要ですからね。
寝っ転がってない時に書きます。


そして、ご住職は
ZEN寺の和尚のような
丸顔でメガネをかけた、優しそうな方でした。

この話はまたゆくゆくしようと思うのですが、
私は童話を書いたり漫画を描いたりすると、
そのシチェーションが実現するという
変な特殊才能(?)を発揮することがあります。
これ、自分でも不思議なことです。


予知夢とかと違って
結構時間差つけてきますからね。


なのでそれがわかって以来
ネガティヴな結末は避けるようにしています。
本当は ダークなネタで頭が埋まる人だったんですよ。

この和尚さんは
自分がモデルのつもりでいたんですがねえ。
違ったんですね。
初めて知りました。








以下、
これの続きです。




























































続く
















そんな過眠症について。

結構分かりやすい記事見つけました。
そんなに古くない情報だし。

と思ったら、別の方もこの記事をツイッター紹介してました。
当事者2人からのお墨付きありです。

ぶっちゃけ、他の記事は似たような記事の切り貼りコピペばかりでイマイチです。
過眠症についての情報は、コピペでアクセス先のサイトの数ばかりが増えているだけで、
新しい情報はほとんど更新されませんね。

当事者の人がやってるようなブログに、
便宜上疾患の特徴がコピペしてあるってのは、
別の話ですよ。

上の記事の内容は結構オリジナルだし、
内容も新しいし、
いろんな症状のタイプの人が読んでも
比較的ニュートラルに感じると思います。
良いです。


ナルコ会から最新情報チェックしてまとめたのかな。