
眠すぎる! 特発性過眠症 眠すぎる!

2017年からは過眠症は関係なく旦那の行動観察と自分の気分を書きます。特発性過眠症の方は、記事の内容に関係なくコメント下さい。お友だちになりましょう。

稚内 北方記念館から予期せぬプレゼント🎁

 

昨日はZEN宅に

身に覚えのない郵便物の不在伝票が届きました。

え、どっかで聞いた話?

 

差出人は、

稚内旅行で訪れた

稚内北方記念館!

 ↓ホームページこちらです

http://w-shinko.co.jp/hoppo-kinenkan-topic/hoppo-kinenkan-notice/3181/

 

f:id:fa-fa-together:20160825233121j:image

f:id:fa-fa-together:20160825233156j:image

f:id:fa-fa-together:20160825233225j:image

 

展望室ではこんな眺望が見えて素晴らしいスポットでしたよ。

遥か彼方にサハリンと水平線。

眼下に広がる原生林。

エゾシカもいました。

エゾシカ写真集は、別の記事にします。

 

稚内の思い出と言ったら、私の目に浮かぶのは

ここです。

 

他にも、モネロン島という、島。

 

昔島に住んでいた人の、過去の暮らしぶりの証言もありましたが、時間がなくて全部は見られなかったんです。

f:id:fa-fa-together:20160825233406j:image

肉眼でやっと見えたのですが、

写真だと見えてなくて残念…

是非、直に訪れて下さい。

f:id:fa-fa-together:20160825233426j:image

うっすら見えるか?  いや、見えないっす…

いや、見える!

あると思えば島がある!中央。

 

 

そんな北方記念館からの郵便物…。 

…落し物でも届いたかと思ったものの

それにしても  なんで住所分かったのかしら。

 

郵便局に引き取りに行きました。

すると、

じゃじゃ〜ん‼️

 

f:id:fa-fa-together:20160825230802j:image

 

なんか、落し物じゃない雰囲気!

 

f:id:fa-fa-together:20160825230837j:image

 

中身を開けると

明らかにプレゼントとわかる包みと手紙が!

 

手紙。

    盛夏の候、ますますご清栄のことお喜び申し上げます。

    さて、過日は当稚内市北方記念館・開基百年記念塔の「海からの贈り物〜石の重さ当てクイズ〜」にご参加いただき、心より御礼申し上げます。

    計測の結果、石の重さは4700gでした。

応募総数356名様のうち(旦那の名前)様が正解でしたので記念品「桜の花びら型金箔」を送らせていただきます。

 

なんですって‼️

旦那様、石の重さ当てたの?!

エラい!いい子!

 

わあ、 可愛いラッピング〜

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:fa-fa-together:20160825230851j:image

 開けちゃえ〜

えーい!

 

f:id:fa-fa-together:20160825230905j:image

なんかフワフワの赤い羽根が一緒に入ってる〜

 本当だ、ちっちゃな桜の花びらだ。

f:id:fa-fa-together:20160825230919j:image

 

石の重さ当てクイズ正解発表! | 稚内振興公社

 

北方記念館のホームページによると、

どうやらピタリ賞は旦那様1人しかいなかったようです。

よくやった!偉いぞ。

 

 旦那様は、過去にも

婚約指輪を購入するときに

それとは別に10万円相当のダイヤを当ててくれたりして、奥さん孝行な人です。

 

(そのダイヤを最初にお母さんにあげようとした、ちょっとだけマザコンが入っているところが、

またご愛嬌です。結局、お母さんがご辞退?なさってダイヤは円満に私のものになり、

ネックレスとなって結婚式で使った。)

 

なんか、金箔のくせに賞味期限書いてある…

今年の10月19日まで。

もったいなくて 使えなくて 期限切らすのが

過去の私。

 

でも、生まれ変わった私は、

使う!

使って、ますますいい気分になる!

 

どうやら、食べられる型に金を塗っているらしい。

 

まあ、金箔が当たるなんて、

幸先良すぎ〜( ^ω^ )

ステキ💓

どうやって食べようかな。

何のお料理がいいですかね。

 

豪快にふりかける?

ちまちま何枚か散りばめる?

 

何を祝いますかね〜

旦那の妹さんが結婚して新生活スタートしてますから、

誕生日に実家に戻ってくるのにあわせて

お祝いお料理にしますかね。

料理するの私じゃないけど( 笑)

 

 チベット体操のDVDで

深呼吸するときにキラキラしたものを

身体に取り込むイメージでって言ってるから

言われたとおりにキラキラ吸い込む映像を想像してたら、

食用金箔当たった。へへへ。

 

 

引き寄せ始まりましたかね。

 

両手の仏眼相を擦りながら 願い事をすると

叶うということですが、それもやってみました。

 

私は毎朝起きるのが 辛くて

旦那の出勤時間には布団から行ってらっしゃいを

言います。

それより、起き上がってお見送りできるようになりたいと思って

昨日仏眼の名にかけて頼んだところ、

 

昨日この記事書きながら疲れてリビングで寝て、

朝目覚めると、旦那の出発時間の手前。

 

旦那は今日は飲み会だから電車で行くとのこと。

私も急いで出かける準備をしたら、

旦那を駅まで送っていくことができました。

(旦那は絶対私に期待してなかっただろうな〜)

 

すぐに結果がでるもの頼んで良かった。

 

 では、また。

稚内の写真とか、シカの写真とか、次回に。

 

仕事だ、( ^ω^ )仕事。