胡蝶のオラクル

直感を使ったことを記録します。予感することから、確信することまで。

模造紙に未来の我が家図面と理想部屋を描いた


家を、建てる予定です。ちょい遠くです。
まだ、一年以上先ですが。

ZENハウスの土台はもう出来上がりました。
あとはハコですが、その土地周辺に異動になるのは
まだ先のことなので、
土台だけ放置して工事中断してますよ。
ハコ立てると税金かかっちゃいますから。

間取りは決定しているんです。



今までの私の思考

●最初だけ広く見えて、荷物を入れたら狭くなるに違いない
●壁も床も、すぐ汚れるだろう
●近所付き合いが、大変かもしれない
●オシャレな部屋になんてできない
●自分の趣味と合わないいろんなものをもらったり旦那が買ってきたりして、私の住みやすい家にはならないだろう
●所帯染みた今のアパートから持ち物を持っていくのだから、今の住処と変わることなんてないだろう
●広いせいで、物が余計に増えるだろう
●計画しているときが1番楽しくて、あとはつまらないだろう
●家を建てることを誰それから、いちゃもんつけられるだろう

なんか、書いてるだけで嫌になってくる。
せっかく人生最大祝い事がやってきそうなのに、
なんでこんなにマイナス思考なんだろう。
お金いっぱい払う旦那が可哀想。

引き寄せの法則が本当なら上のやつ全部実現するんでしょ?
やだ。

そこで、
新居に対するマイナス思考を払拭するために
コラージュを作ることにした。

二階建ての家なので、
模造紙2枚に一階と二階を描いて、
各部屋と庭を再現した。

マイナス思考すぎて
最初からコラージュは難しかったから、
文房具店にある雑貨シールを貼ったりして
段々にテンションをあげていけるようにした。

水周りとか、物を置くよりも
清潔に保ちたいと思ったところには
✨マークのシールを貼った。

この辺から、
書きこんだり、シール貼った内容が
実現するような気分になってきた。

好きなテイストのソファとか、
欲しいブランドのパンプスとかを印刷して貼った。

和室であんみつを食べたい。
ベランダにテーブルを置いてお茶をしたい。
(多分、暑いとかは考えないほうが良い結果が引き寄せられる。)
トマトも食べたい。

そういうのも、貼ったら、まあまあ生活感が出てきて
最初の何にもないときより
住みたくなった。


引き寄せの法則の効果が、
ある気分になる。

実用的なとこだと、
旦那に私がイメージする部屋の雰囲気が
伝わる?から、
家に住み始めた後のケンカのきっかけが減ると思う。

気分が良くなりました。