読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠すぎる! 特発性過眠症 眠すぎる!

2017年からは過眠症は関係なく旦那の行動観察と自分の気分を書きます。特発性過眠症の方は、記事の内容に関係なくコメント下さい。お友だちになりましょう。

結婚式のブーケトス💐感じが良かった演出

結婚式のブーケトスって、

既婚や未婚の友人を分けてしまうとかで

不快な思いをしてしまう人も

いるとか、いないとか。

f:id:fa-fa-together:20160812085305j:image 

 

実際にどうかは分かりませんが、

ネットの体験談などでは

ブーケトスが気まずかったとか、

中にはセクハラじゃないのかという意見も

あるようです☠️

 

 

既婚未婚問わず、

新婦友人同士が初対面だと、

お互いにどの程度新婦と親しいのかも

分かりません。

どのくらい友人面(笑)して中央に行ってよいやら

ビミョーです。

 

主催する新婦の立場からいえば、

定番中の定番演出ですから、

式場が当然のものとして提案してきますし

わざわざやらないっていう選択肢は

普通とらないですよね。

 

…と思ったら、やらない人増えてるらしいですが。↓

 http://marry.gift/blog/archives/445/

http://irorio.jp/natsukirio/20150615/237085/

 

そんな中、友人が、とても感じの良いブーケトスを

していたので、紹介します❗️❗️❗️

 

それは、

 

通例と異なり、

招待客に向かって

正面からブーケを投げていたのです。🤗🌹

 

すごくスマートでした。

 

招待客は、自分のところにブーケが来るかどうか

だいたい予測がつきますし、

新婦はブーケを気持ち良く受けとってくれる人が

どこにいるのか分かります。

 

受け取りたい人が誰なのか、

高いところに立っている新婦は

アイコンタクトで 雰囲気をキャッチできますよね。

 

招待客同士が無用に譲り合い、

苦笑いをする必要もないし、

ブーケが地面に落ちる心配もありません。

 

もし   通常のブーケトスでは前に出て行くのが

気乗りしない人でも、

思いきって前に出ていることが

友人の新婦に伝わるなら、気持ちも変わります。

友達が授業やプレゼンで発表しているときに、

その他大勢の立場から応援する感じ(笑)

 

友達のここ1番に協力しているのだから、

お祝いの気持ちが伝わりますね。

 

ホントは誰が受け取るか分からなくするために

敢えて 後ろ向きにブーケトスするのでしょうが、

 

お裾分けしてもらいたい幸せの形は

人それぞれ。

 

友人がやっていた、前向きブーケトスが

新定番になればいいな🌟

 

すごく 交友関係の広い人だったし、

彼女らしい演出だとも感じました。

 

後日 舞台裏を教えて貰うと

なんと彼女は 肩を痛めていて、肘が上がらず、

ブーケを後ろ向きに投げられなかったのだそうです。

仕方なく正面を向くことにしたのだとか。

 

怪我の功名とはまさに、このこと…❗️