胡蝶のオラクル

スピリチュアルなめかけ、霊感高まりかけ、占い好きの素人が、現在進行形で直感とヒラメキの使用例を報告します。

わっかないロシア料理店でハチャプリを食べる

稚内(わっかない)初日。

ホテルから出て、

f:id:fa-fa-together:20160810090501j:plain

完成度の高い道路落書きを通り抜けて、

 

f:id:fa-fa-together:20160810090530j:plain

市場に来ました。

寝て起きてから散策しているので、

中のお店はもう閉まってます。

でも、展示と日帰り温泉が、

夜遅くまでやっていた。

 

f:id:fa-fa-together:20160810090610j:plain

 

樺太の学校の再現。

不良を再現している旦那。

行儀よくして欲しい。 

f:id:fa-fa-together:20160810090744j:plain

 

あ、ロシアの民芸品だ! 

f:id:fa-fa-together:20160810090829j:plain

 

 

 なんだこれ?羽子板かな?(違う)

日本だけのものではないのか?!

f:id:fa-fa-together:20160810090911j:plain

 

 外にはカレー屋さんや、焼き鳥屋さん。

 

ロシア料理のお店もある。

さすが、日本最北端の街。

旦那の話では、

宗谷岬宗谷公園からはサハリンが見えたそうです。

 

f:id:fa-fa-together:20160810090938j:plain 

ヘチカに見えるけど、ペチカです。

ここで食べたいと言って、ゴネる。

 

 

f:id:fa-fa-together:20160810172552j:plain

 

OH‼︎

聞いたことない料理に、

今の気分にぴったりなものがある!

 

人様のブログに影響を受けて

チーズを渇望しているため、

海鮮丼どころではないのですよ。

ひとまず、チーズを食べなければならない。

 

f:id:fa-fa-together:20160810091134j:plain

さっそく、テーブルに届けられた

ハチャプリという料理。

出てきたとき、デカイ オムレツに見えた。

切ってもオムレツに見えるけど、

違いますよ!

中のとろーり してるやつ、

ふわトロたまごじゃないですよ。

チーズですよ!

 

思わずめくって

中を覗いてしまった…

 

f:id:fa-fa-together:20160810091150j:plain

写真で見るより

チーズ多い。

しょっぱめなチーズでした。

これとピロシキ

ロシアの会社のバルチカというビールを

いただきました。

バルチカは、500ml缶に

日本のジョッキよりも寸胴なジョッキを

添えられて登場しました。ジョッキにもバルチカのロゴが書いてありました。

アサヒやサッポロにある、

鉄分ぽい味がしなくて

私は好きです。あっさりしています。

色も薄いですね。

麦の味を出すことに

日本人がいかにこだわっているのか

よくわかりました。

 

ハチャプリとバルチカを一緒にいただけて、

すっかり機嫌が良くなりました。

 

雑貨もレジのところに置いてあり、

バララーイカを触らせて貰いました。

弦は3本で、異国情緒漂う音色でした。

 

さっきの羽子板みたいなやつも

ディスプレイしてありました。

あれは何ですかと尋ねたところ

羽子板ではなく、

カッティングボードだそうです。