胡蝶のオラクル

直感を使ったことを記録します。予感することから、確信することまで。

ナショナルの扇風機すげぇ

ばあちゃんの家に来てます。

夏ですねぇ。

 

20年前のエアコンなんて、まだまだ

買い換える予定はありません。

 

ウチのレジェンドは  これです。

 f:id:fa-fa-together:20160807090609j:plain

 

現役ナショナル扇風機  初号機です!

 

NHK朝ドラ ゲゲゲの女房で、

この人の後輩が

部屋のセットに出てきまして、

これは、あの扇風機よりも古いんだと

盛り上がりました。

 

NHKの力をもってしても、

稼働する初号機の発見はできなかったようですな。

 

これ、将来  資料館とかに寄贈するか、

もしくは既に 高く売れるんじゃないのか。f:id:fa-fa-together:20160807090714j:plain


シンプルなデザインの操作ボタン

本体はここを中心にずっしりと重たいです。


f:id:fa-fa-together:20160807090914j:plain


ブランドロゴ付き。

NATIONAL


f:id:fa-fa-together:20160807091120j:plain


背面。


f:id:fa-fa-together:20160807091437j:plain


古い家よりもさらに古くから続くコンセント。


パワーは、新しい扇風機よりもあるもんで、

「あ゛〜あ゛〜」

ってやりたい子供たちの人気者です。


これないと 昨日は眠れない熱帯夜でした。

蚊も、他の扇風機の風圧だと寄ってくるんですが

こいつは蚊を吹き飛ばしてくれますよ。


ハードオフにもし売ってたら、

マストバイです。