胡蝶のオラクル

直感を使ったことを記録します。予感することから、確信することまで。

仕事休んで郵便局まで歩いた。

胃潰瘍で飯が食えないから、

お粥と具なし味噌汁を飲んで

ダラダラしていた。

 

最近ハマっている引き寄せの法則バイブル

サラとソロモンの残りを読みきった。

 

健康を引き寄せたければ、

いい気分を選択して、健康な自分に注目するんだね

分かったよ!ソロモン。

 

すごくハイテンションになった。

 

そして、二度と会いたくないと思っているものの

盆正月に会わなくてはならない

母親に

どういう風のふきまわしか?とはこのこと。

誕生日プレゼントを贈ろうと思いたった。

 

読み終わったサラとソロモンの

帯を取り除いて怪しいものと思われないようにし、

大きめの封筒に入れて

思いたったら即実行。

サラとソロモンを郵便局に持っていった。

 

歩いて出かけるなんてこと  滅多にない。

乗馬の先生には、

運動不足で馬に乗る以前の問題だから歩くように

言われた。

ちょうどいい。

 

両側が青々とした田んぼ道で、

稲は今が一番元気なところだ。

アマガエルがあんましウロつくので、踏みそう。

 

2ヶ月前は、

アレルギーがひどくて散歩どころか

車に乗って出掛けるのもマスクとメガネがないと

できなかったんだよな〜

あ〜♪      幸せだなぁ

 

私は 小川の水音が 大好きなんですよ〜

 

と、ふいに

フワッと、

いい香りがした。

 

なんだか、すごく高貴な香木の薫りだった。

歩いているときに一瞬だったので、

2、3歩戻ってまた嗅いでみたけど、

もうその匂いはしなかった。

 

⁇⁇

 

周りは田んぼだけ。材木置き場があったけど、

そこは生臭くて絶対さっきの匂いじゃない。

松が捨ててあったりしたけど、それとも違う。

 

なんか、お香の匂いっぽいけど  煙たくはない、

生の木がたくさんある中に入ったみたいな

瑞々しい匂いだった。

 

不思議だなぁ

 

そういえば、こないだ  家ん中で

似たようなことがあった。

 

窓がどうだったか忘れたけど、

部屋が片付けてあって気分いいとき

寝室に入ったときら   すっごく優しい  いい匂いが

した。

スーパーで買った芳香剤、とっくにカラカラに

なってんのに。しかも、その匂いじゃない。

洗濯物部屋干しだけど、洗剤の匂いじゃない。

柔軟剤も使ってない。

ベランダ出て、外の匂い嗅いだけど、

外からの匂いじゃない。

 

不思議だなあ〜

不思議といえば、昨日の夕方と今朝と一昨日

3回たて続けに変な夢見た。

過眠症患者なんで不思議な夢とは

前から付き合ってきてるのですが、

長らくご無沙汰していたのが

最近急激に復活してきた。

 

昨日は現実世界で

風呂の扉がひとりでに動いたから

ゲー   こういうの苦手〜

怖いよ〜って思ったら すぐ 階段上ってくる音がして

旦那が帰宅してくれた。

 

でも、いい匂いって、いいなぁ〜

 

チベット体操とかのいい影響だったらいいなぁ〜

 

帰りに豆腐買って来た。

 

神様が通りがかったのかなぁ〜

健康になれる気がしてきたなぁ〜

 

って思って帰宅したらすぐに

腹が痛くなって下痢した。

 

…きっと神様がいなかったら、

    もっと  きつい腹痛だったんだろう。