読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眠すぎる! 特発性過眠症 眠すぎる!

2017年からは過眠症は関係なく旦那の行動観察と自分の気分を書きます。特発性過眠症の方は、記事の内容に関係なくコメント下さい。お友だちになりましょう。

ギターの弦全取り換えした!

 

f:id:fa-fa-together:20160715115752j:image

今日は、人生初のライブの日⤴︎⤴︎⤴︎

 

ギターは中学生のときに買ってもらいましたが、

指が痛くて弾けないまま大人になりました。

 

学生時代、

進路が決まって落ち着いた

卒業直前に練習して

初心者向けのコードが押さえられるようなって

ハマりました。

 

自分のギターは実家にありますが、

その他のギターが我が家に集結して

この春購入した自分のと合わせて

4本。

手元に呼び寄せてないやつも合わせると

全部で7本あります。

 寝転ばせておくスペースないので、

作りましたよ〜

ギタースタンド!

 

横からもご覧ください。

 

f:id:fa-fa-together:20160715115922j:image

 なんと、

段ボール製です!

 

バックパッカー購入時に梱包されていた

めちゃめちゃ硬い&バカでかい段ボールを、

ホームセンターで見つけた

ダンボールカッターなるもので切り、

糊、ボンド、ガムテープで張り合わせて

土台を作り、

包装紙で周りをコーティングしました。

他には三角定規📐とものさし📏、分度器を使いました。

ハサミは真っ直ぐ切るのツライですね。

 

普通のスタンドと違ってネックを支えてないけど、

結構安定してるんですよ。

ギターのボディを真っ直ぐ立たせて

やや後ろに倒したときの角度を

ちゃんと計って、一台ずつに合わせて✏️

段ボール切るといいです。

 

それはいいとして、

 

今日、職場仲間とコンサート飲み会の

はずだったのに〜〜

人前でギター弾くなんて初めてで

ドキドキするけど、楽しみだったのに〜

折角一緒に出てくれる人いたのに。

 

シュン。

気管支炎のバカ。

 

 

 

 

………

キーッ!

台所掃除してやる!

 

シュッシュッ

✨キュキュ✨

 

ピッカーン🌟☀️

 

 

………

ムキーッ!

 

もらったけどオシャレ過ぎて使えてない

シャンプー開けてやる!

😚いい香り🌹ふわり〜ん💆🏻あわ〜☁️あわ〜☁️

 

 

 

チキショー!

ギターの弦全取り換えしてやる😣

🌟ジャラーン🎸🎙💖

 

 

 

 

……………。

 

 

やったあ!

家でゆっくりして良かった💓