
眠すぎる! 特発性過眠症 眠すぎる!

2017年からは過眠症は関係なく旦那の行動観察と自分の気分を書きます。特発性過眠症の方は、記事の内容に関係なくコメント下さい。お友だちになりましょう。

スリープサイクルの簡易な睡眠グラフ

f:id:fa-fa-together:20160715133319p:image

 

睡眠障害の自分らしい

特徴的なグラフ見つけたもんで、つい。

 

病院でやる検査のように

正確ではないと思うので素人目で

いろいろゆっても

しょうがないですが…

自分のグラフです!

 

入眠時レム睡眠(?)になりかけて起きてますね。

 

あとは、めっちゃ寝てますね。

 

3時過ぎのは、

身体があんまし動かなかっただけで、

レム睡眠だったのかもしれませんね。

 

その後寝て、また起きてますね。

 

 

昼間仮眠とらせてもらってるんで

「眠りが浅いのね〜」

って言われることがあるんですが、

逆ですね。

 

むしろ

浅い眠りが足りていないということが

よく分かるグラフがとれました。

 

浅い眠りも深い眠りも、

両方揃って  心身を回復させてくれるんですな⁈